※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたさん
妊娠・出産

旦那が怪しい行動をしており、マタニティーブルーで悩んでいます。友達にも話してもスッキリしないため、乗り越え方を知りたいと相談しています。

はじめまして。
長くなると思いますが見ていただけるとありがたいです。
今年の2月に8年付き合い6年ほど同棲していた彼氏と入籍致しました。
旦那さんは今年40歳私は今年28歳の丁度ひと回り差です。
出会いは旦那がキャバクラの店長で私は従業員でした。
入籍することを機に私はキャバクラを引退し、昼職をしていました。
旦那はキャバクラ店長のままです。入籍したしと子作りを始めたところ妊娠致しました。
今までで8年間の間に浮気を疑うような動きは全くなく私も信じていたのですが妊娠して今年の8月ぐらいから仕事が終わっても真っ直ぐ帰ってこず、飲みに行きそのまま車で寝てしまったと昼過ぎの時間まで帰ってこない事が多くなりました。かならず同じ時間ぐらいに寝てたと連絡がくるので怪しいと思っています。携帯は付き合った時からロックを掛けていて番号も分かりません。証拠がなく、毎日モヤモヤしています。LINEが頻繁にきていたりするだけで疑ってしまい、正直メンタルもズタボロです。
数日前に旦那を目の前に大号泣してしまいました。昼まで帰ってこないのはやめてほしい、浮気を疑われてもしょうがないと話すと2日間ぐらいは大人しくしてくれていましたがその後また車で寝てしまったと昼まで帰ってこなかった日がありました。その日以来ずっと何もやる気が起きません。
マタニティーブルーもあるとは思いますが何もやる気が出ず1日中布団から出られなくなってボーッとしては嫌なことばかり考えてしまいます。後期悪阻もあり頭は痛いし胸焼けはするしでWパンチです...

辛すぎてこちらに愚痴を書かせていただきました。
友達に話したりしてもスッキリしません。
マタニティーブルーどうやって乗り越えましたか?

コメント

わっかー

マタニティブルーだけなら時間が経てば治るし、話を聞いて貰えば少しは楽になります。たぶんご主人の件をどうにかしない事にはどうにもならない気がします💦

  • こたさん

    こたさん

    お返事ありがとうございます。
    自分でも正直何がしたいのかわからないんです。
    妊娠前だったら気にならなかったのに今はちょっとでも帰りが遅いと嫌なこと考えてしまって...
    LINEでも見せてもらったらスッキリするのか、旦那がちゃんと帰ってくるようになったらスッキリするのかどうしたらいいのかわかりません...😭

    • 11月2日
ななな

それがこれからも続くんでは辛くないですか?
毎日疑って不安になって メンタル持たないと思います(´・ω・`)
携帯見せてもらって、白黒ハッキリさせた方がいいと思います
私もマタニティーブルーの乗り越え方はよく分かりませんが
やっぱり 不安だったり 疑ったりは精神的にキツイので
携帯見せてって言っちゃいますかね、、

  • こたさん

    こたさん

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり携帯見せてもらうのが1番ですよね...😭
    なかなか言いたいことも言えないタイプで気弱な自分だし旦那のことが好きなので携帯見せてと言って嫌われたらどうしようと思ってしまい中々言えません😭

    • 11月2日
  • ななな

    ななな


    私の旦那も浮気する人じゃないと思ってるし、そんな兆候は見られないけどやっぱり1人で不安になって泣きそうになっちゃいます(;_;)
    マタニティーブルー辛いですよね
    私も携帯見せてとか言えるタイプでは無いので 気持ちすごく分かります、、
    うちは鍵かけてないので夜見て、安心して、寝る、みたいな感じですけど
    前鍵かけられてる時は
    旦那の携帯で写真撮って
    これLINEで送りたいから携帯開いて!
    て開いてもらって しれっとトークの所チェックしてました(;_;)笑

    • 11月2日
  • こたさん

    こたさん

    マタニティーブルー辛いです...(;_;)
    うちの旦那は全く携帯貸してくれないのでやましい事があるんだと思います...😭
    きっとLINEに証拠になるような事があるに違いないけど私は浮気は言い訳できない証拠掴んでから問い詰めるって決めていて怪しいからこそ証拠を見つけたいです😣
    でもどうしたらいいかわかりません...💧

    • 11月2日
グドモモ

身重の中、いらん心配しないといけないのは辛いですね(>_<)💦
私も旦那のこと疑うことしょっちゅうあります。
女の子とご飯に行く約束をしてただけで発狂して怒り狂いました(笑)
それからは、ホントなにをするにも疑ってしまい疲れてしまうの繰り返しの毎日です😭
でも、信じてあげなきゃとも思っててその葛藤が苦しいです。
かといって携帯を見ようと思いますが、それだけはあかんと自制をかけてます💦
自分が傷つきたくないだけなんですけどね😫マタニティーブルーみたいな感じにはまだなってないですが、旦那に大好きをぶつけまくって日々この悶々とした感じを乗り過ごしてます😓
なんか、よくわからないお返事ですみません(>_<)💦💦

  • こたさん

    こたさん

    お返事ありがとうございます。
    私に優しくしてくることすら自分が浮気していて私が可哀想に思えてきて優しくされているんじゃないかとか思ってしまい自己嫌悪にもなります😭
    ここ3日ほどは毎日疑って疲れての繰り返しです...😭
    ケータイ自制掛けてるなんて凄いですね😭私は見れるもんなら見たいのですがロックかかっていて見ようがなく...
    性格が素直じゃないから大好きだし色々思っていることあっても強がってしまい結局1人で毎日モヤモヤしてる日々です...
    前までは気にならなかったのに妊娠してから我慢できなくなってしまいマタニティーブルーのせいにしていて時がどうにかしてくれるもんだと思っていましたがそうもいかなそうです😭

    • 11月2日
ani

私の旦那もキャバマネージャーです。
出会いは職場です。
妊娠する前までは働いてたので旦那の行動も分かってたし、良かったのですが、妊娠して仕事辞めて少しして
私の旦那もお昼まで飲んでたり
店で潰れて寝ちゃってたりがありましたよ。
しかもキャストと2人で飲みに行ったり………
もう最悪でしたよ。
携帯は1度も見た事はないです。
見ても女の名前ばかりだと思うし。
とりあえずGPSのアプリ取って入って貰いました。
でもガラケーも持ってるので、電話は基本スマホにして、出なかったらアウトとゆう事にしてます。

  • こたさん

    こたさん

    お返事ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいてとても嬉しいです😭旦那の職業が普通では無いため中々共感できる方も少ないと思うので...
    やっぱり夜職だと心配は付き物ですよね...
    携帯は絶対女の名前しかないですよね(;_;)
    GPSのアプリダウンロードしてもらう時どういう風に言ってダウンロードしてもらいましたか?

    • 11月2日
  • ani

    ani

    こたさんの状況が私が1人目の妊娠の時に似てるし、旦那の職業が同じことなのでコメントしちゃいました^_^
    アプリは私がダウンロードして開いてそのアプリの中から送りました^_^

    1人目の妊娠中何度もおろそうか、死んだ方がいいのか、子供出来てなかったらとっくに離婚してる。って思って過ごしてました。
    旦那と何度も喧嘩してましたし
    旦那は「やってなければ不倫ではない」とか言うしで本当に最悪です。
    今は旦那はATM。
    私はシングルマザーみたいなもの。と思い過ごしてます😊

    • 11月2日
  • こたさん

    こたさん

    周りに旦那が同じ職業の友達がいないので中々相談もできず...とても嬉しかったです😌
    ちなみに旦那さんはGPSのアプリと知っていてダウンロードしてくれましたか?
    旦那感覚が普通の人とズレてるんですかね...😭うちの旦那も言いそうですけど😫
    旦那をATMって割り切れるのすごくいいと思います😣私はこんなにクソでもまだ好きで割り切れずにいるので...😭

    • 11月2日
  • ani

    ani

    GPSのアプリってわかって入ってくれたと思います。
    文句は言わなかったですよ笑
    私の周りにも旦那が夜の水商売の人が居ないので、一緒の方がいると嬉しいし、安心しちゃいます😊

    私も全然ATMって割り切れませんでしたよ。
    割り切ろうと思ったのも今年の春頃からですし💦
    喧嘩した時に俺も我慢してる。と言われ何を我慢してるのか問いただした所遊ぶのを我慢してる。って言われ呆れちゃって、そこからATMだと思い込むようにしたら
    少し気持ちが楽になりました💦

    • 11月2日
  • こたさん

    こたさん

    文句言わずに入ってくれたんですね😟うちの旦那は恐らく縛れば縛るほどダメなタイプで浮気にも本気になってしまうタイプです😭正直捨てられたくないという思いが勝ってしまいアプリとか携帯見せてとか言えずにいます...
    水商売って特有な職業だからわかる人にしか分からないこともあるんだろうなと思ってしまいますよね☹️

    浮気の証拠とか出てきたら私も割り切ってATMって思えるのかなとか思います...こんなに辛いなら早くそう思えるようになりたいです😭

    • 11月2日
  • ani

    ani

    私もATMって思えるまで本当に辛かったです。
    浮気.浮気疑いは本当に辛いですよね。
    私は証拠が出た時点で夫婦が終わってしまうと思うし、シングルマザーだと精神的、金銭面的にも辛いと思うので、私はあえて証拠探しなどはせずに旦那と大喧嘩して言いたい事を言いまくって終わらせるようにしてますよ💦

    • 11月2日
  • こたさん

    こたさん

    確かに証拠出てしまったら夫婦では居られないですよね...
    なるほど...帰ってこなくても気にならないようになれたら楽ですよね😫
    今までは我慢してましたが、これからは言いたいこと言うようにして行こうと思います😣

    • 11月2日
ミルク

少しどっぷりとした内容で気を悪くしたらすみません😓

キャバの店長なら色々あると思います💦指導する立場や、またキャストの愚痴から慰めなど業務内容は色々です😓仮にそのお店では風紀についてNGなら、見つかった場合は、それなりの対応になりますよね😑
減給や、役職が無くなったり…💦
ただ、私が見てきた中で、店長クラスだとしても、10人中、8人は店のキャストと色々ありますよ😓
もし旦那様はワンオーナーなら、自分次第ですから、分かりにくいかと…。

正直、キャバ=女なので、そこで働く=下心は必ずあると思います😑
こたさんも経験者ならそれを理解してるハズですよね😓

私ならそこに居る男に惚れた以上見て見ぬフリが1番ベストだと思います😊
年齢も高くなれば、転職も考えるハズです😌
職業柄、酒を浴びながらの信用出来る仕事ではない以上、信用出来る仕事に付いてからきちんと旦那様を見てあげては?
いつもこたさんが見てる旦那さんがお酒抜けた状態ならそれが本当の姿ですよ😌心配もあるとは思いますが、
夜は別物と考えた方が…
じゃないと精神が持たないですよ😌

またワンオーナーで頑張ってる社長さんの場合も、愛人はいましたね〜😓
でも奥様はATMと思いつつも、夜なら愛人の1人や2人仕方ない、浮気をビビって出来ない男は男じゃない❗️
と言ってました😡
度胸が違うなーと女から見てもある意味恐い奥様でしたが、社長が1番大切にしてるのは奥様だとすぐ行動でも分かりましたよ😊

  • こたさん

    こたさん

    お返事ありがとうございます。
    旦那は雇われ店長ですがオーナーにほぼ全て任されている状態です💧
    自分も働いていたので入籍する時には職業上仕方ないとわかって理解してきたつもりです😣
    今までで口うるさくは言ったこともありませんでしたしそこまで気にしたこともありませんでした😥
    が妊娠を機に気になってしまい自分でも正直戸惑うほどです😣
    最終的に私の元に帰ってきてくれるなら浮気のひとつや2つして来い!ぐらいの度胸があればいいのですがあいにく私にはなく...
    悩んでしまい心が病んでしまう一方です😥
    ATMとも割り切れず好きすぎるのがいけないんだと思いますが...

    • 11月3日
  • ミルク

    ミルク

    好き過ぎると辛いですよね💦
    妊娠中は、ホルモンバランスのせいで些細な事も不安になりますから😓

    アドバイスになるか分からないけど、
    私は主人にホルモンバランスをきちんと伝えました😌

    不安になるし、イライラするし、
    寝れないし、ヤキモチ焼きになるし、
    ただ主人から愛されてると感じると、幸せホルモンが分泌されて、数日間はニコニコ出来ると…😓
    もし愛情か足りず放置されると、
    マタニティーブルーや産後鬱になるから、助けてねと…😌
    ホルモンが元に戻るまでは妊娠してから3年くらいかかるそうです😌
    ホルモンバランスの変化は医学的にも最近分かって、発表される前は子が2、3歳までの離婚率が高かったようですよ😌

    気持ちのコントロールが自分では出来ないから、助けて欲しいと…旦那様に伝えてみてはどうですか??
    もし協力してくれないと、不安やヤキモチから、何するか分かんないよ😡
    と釘刺すのも良いと思います😌
    そこから行動観察してみては🤔

    ウチはそれを伝えてから、主人は私のご機嫌とりを頑張って、早くホルモン戻れ〜とよく言ってます😏

    仕事柄女性がワンサカ居る中で、今1番助けなきゃいけないのをきちんと分からせる事も防止策になると思います😌
    子が産まれたら、夜から足洗う人も多いので、ゆくゆくは安心出来るといいですね🌸

    • 11月3日
  • こたさん

    こたさん

    ホルモンバランスのお話ちゃんと主人にしてみようと思います😌
    以前までこんな事が全く無かったのでかなり戸惑います💧正直自分でも自分が面倒くさいなと思うから主人にも迷惑をかけているなって😭

    仕事柄女性と関わらないといけない仕事で気も使う仕事ですがやっぱり今は1番気遣ってほしいと言うこともしっかり言いたいなって思います😌
    ちょっとスッキリしました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月3日