※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊活

精液検査でカルニチンサプリを勧められました。改善された方いますか?少しでも精子の状態が良くなればと思います。

男性不妊で、カルニチンのサプリメントを飲んで改善された方いますか?

精液検査の結果が非常に悪く、カルニチンを飲むように言われました。

ショックですが、少しでも精子の状態が良くなれば、と思います😭

コメント

ちゃお

こんばんは^^

効果あると聞いた事あります👍‼‼
うちはマカ飲んでました‼‼

• リナ

リナ

コメントありがとうございます!
    マカもいいみたいなので、併用しようと思います✨

• 11月3日
39110

カルニチンは効果があると思いますよ!
私の旦那は精液検査は問題なかったのですが、何種類かサプリ飲んでもらってました!
コエンザイムQ10、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛のサプリ、補中益気湯の漢方は効果ありだと思います!
あとは食生活、生活習慣の改善、トマトジュースも効果があるみたいです!

精液検査は旦那さんの体調によって大きく左右されるので、三回くらい検査してみないと男性不妊なのかは判断できないですよ!

• リナ

リナ

コメントありがとうございます!
    数種類のサプリ飲まれてたんですね!食生活や生活習慣も、そこまで悪くないのですが…😭

カルニチンを3ヶ月飲んでからの精液検査に期待します✨

• 11月3日