※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

母乳は出るが乳首が短く、シリコンパッドで補強している。乳首が伸びるか不安。パッドを使わずに授乳できる方法を知りたい。

母乳は出るのですが、乳首が短く
赤ちゃんが吸いにくそうと言うことで
入院中に助産師さんから
乳首の長さを補強するシリコンパッドを
ススメられました。

ススメられた通り、パッドを乳首につけて授乳しています(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?
最終的にパッド無しで授乳できるようになるのでしょうか??(´д⊂)
乳首って伸びるんですかね…???

赤ちゃんもシリコンパッドを授乳前必ず嫌がるし、私も嫌なので、最終的に無しを目指したいと思っています…(/ _ ; )

乳首が伸びるアドバイス等あれば教えてください!!!!!('・_・`)

コメント

えこさな

伸びますよ!私も一人目のときにシリコンパットつかって授乳してました。吸ってもらうことで乳首の形が徐々に変わっていき、数ヶ月後にはなしで上げれるようになりました。
2人目は最初からなしで大丈夫でした。
最初は他の方より授乳に時間がかかるかもしれませんが、気長にやってくださいね!

• さくらんぼ

さくらんぼ

伸びますかー!!!!
    数ヶ月で形が変わって行ったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))私も数ヶ月後を目指して今気強く頑張ります!!
    ありがとうございます(*^_^*)
    はい、時間かかりますが気長にやりたいと思います(*´ω`*)

• 1月11日
ふう

乳首、メッチャ伸びますよ!笑
大丈夫です(^-^)/

• さくらんぼ

さくらんぼ

めっちゃ伸びますかー!!!!希望が見えてきて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます(*^_^*)

• 1月11日
のまりんちゃん

乳首なんて、吸われれば、伸びるし、切れるし血もでるし、かさつくし痒いし(笑)
痛いですよぉ❤

でも、だんだん、子どもの飲みやすい形に変わってきますよ🎵

はじめは大変だけど皮膚は強くなるので✨頑張って下さい❤

• さくらんぼ

さくらんぼ

切れて血が出るのって、めっちゃ痛いですよね(;_;)
    子供の飲みやすい形に変わるってビックリです!!!でもその言葉を聞けて涙が出そうなくらい嬉しいです♡(*´ω`*)
    まだ皮膚弱いですが、子供と一緒に強くなっていきます*\(^o^)/*‌‌

• 1月11日
♫もも♫

私は妊娠中の乳頭チェックで片方だけ短いと言われ、妊娠中から乳頭マッサージを毎日してました!
入院中は乳頭保護器を付けて何度か授乳しましたが、退院する頃にはなしで授乳してました!
一応保護器を勧められて買いましたが一度も使ってません(^^;;

• さくらんぼ

さくらんぼ

毎日乳頭マッサージ素晴らしいです!!!
    入院中だけ保護器を使われていたみたいですが、短期間で伸びて飲めたってことでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましいです(*´ω`*)
    私も早く使わずに授乳してあげたいです(´д⊂)

• 1月11日
  • ♫もも♫

♫もも♫

退院の日にはなしでもある程度は飲めるようになってました(^^)
    赤ちゃんも日に日に飲むのが上手になると思うので頑張ってください(o^^o)

• 1月11日
あかねこ@

つい最近まで使ってました。
ちょっと伸びてきたかなー?って思ったら、赤ちゃんにチャレンジしてもらってみてください☺
わたしは2週間くらいで乳首からの授乳になりましたよ〰🎵

• さくらんぼ

さくらんぼ

使われていたのですね(*^_^*)はい!ちょっと伸びてきたかな?って思ったら即チャレンジしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))二週間は早いですね!!羨ましいです♡
    私も先を目指して頑張ります*\(^o^)/*‌‌

• 1月11日
あやめayame

伸びると思います★
私は特に長さ問題なかったんですが今は乳首微妙に垂れて見えます(இдஇ; )妊娠前はそんなことなかったのに…笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

垂れるのほど乳首があるのは本当に本当に羨ましいです♡(/ _ ; )
    伸びて欲しくてマッサージしても痛いだけです(^。^;)笑

• 1月11日
  • あやめayame

あやめayame

でも少し恥ずかしいです(ノД<*`)温泉とか好きなんで若干気になりますー**ってか誰も見てへんやろけどw笑

• 1月11日
もにょちゃん

大丈夫です!伸びます!笑

私も産後すぐからシリコンのパットみたいな物を被せて授乳していましたが、2ヶ月位経ってからは何も付けず直で授乳できるようになりました^ ^

飲ませる前に自分で乳首をマッサージしてから飲ませていました^ ^
そうすると伸びが良くなると助産師さんから教わりました☆

• さくらんぼ

さくらんぼ

大丈夫ですか?!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)伸びますか?!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)心強いお言葉、めーっちゃ希望が見えてきて嬉しいです♡私も2ヶ月後、何もつけずに直授乳できるように頑張ります(*^_^*)

飲ませる前、乳首伸ばす意味でも搾乳器をしているのですが、次の授乳から乳首マッサージもしっかりやってみます(*´ω`*)

• 1月11日