※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産婦人科の待ち時間が長くて困っています。家を出る前に呼び出しメールが届くのに、着いてから1時間以上待たされます。こんなものでしょうか?

産婦人科の待ち時間が長すぎます。
こんなもんなんでしょうか??

私が検診で通ってる産婦人科はWEB予約ができ、当日の朝にWEB予約をしたとき「○番目のお客様です。呼び出し時間は現在時刻より○時間○分後です」と詳しく教えてくれます。
アドレス登録すると私の呼び出し時間30分前にメールも届きます。

いつもこの呼び出しメールが来てから家を出て産婦人科へ向かっているのですが、産婦人科へ着いてから最低でも1時間以上はいつも待たされます。

家から産婦人科までは徒歩5分もかからないですし、採尿、血圧、体重などは産婦人科へ着いてすぐ済ませています。なのに問診で呼ばれるのはいつも1時間以上後…(´-ι_-`)

産婦人科の待ち時間なんてこんなもんなんでしょうか??
毎回毎回長時間待たされるのでお腹が張って辛いです…

コメント

🐙

私が通ってる所も予約しててもそれくらい又はそれ以上待つ事が日常です💦横になって待ちたいくらいです💦

やぴ

私が行っていた所も1時間以上待つのは毎回のことでした😰予約の意味ないし、ギリギリまで仕事していて大体の戻る時間を言わないといけないのに、いつも大幅にオーバー!座って待っているのも疲れますよね💧

ママリ

私は2週間前には予約しないと時間指定は厳しいくらい人気な産婦人科ですが、いつも待つのは30分ぐらいですね🤔

hhm

私の通っている産婦人科も
ウェブ予約できます!
いつも、検診後にパソコンで次の予約をして
帰ってしまってますが(笑)

うちの産婦人科は、
そんなに待ち時間はないです!
待つのが嫌なので、空いてる時間を
いつも予約してます♪
朝一とか、お昼とか夕方とか!
なので平均待ち時間はだいたい
15分くらいですかね😌💓
長くても30分~40分です!
混む時間にくると一時間とか
待たされるみたいです(´;ω;`)

ぴぴぴ

わたしの通っているところ(里帰り先の産婦人科)も予約して1時間以上待ちます😭
自宅近くで以前通っていた産婦人科は予約して2時間は待ちましたね😭😭
ひどいときは3時間以上も待たされて健診だけなのに半日つぶれたとかいう人もいました、、、

なごみ

私もいつも予約時間から1時間は待ちます。
こないだ朝イチ予約で行ったときも
なぜか30分待たされました😥
座って待ってるのも苦しいし辛いですよね😢

リル

私が通ってるところもそれくらい待ちます〜結局帰るのが二時間後だったり😭

うちはハイリスク対応の大学病院なので半日仕事以上です。
でも喜んでいいのか悲しむべきか、私はその中でもさらにハイリスクなので主治医が付き、私が来たら病棟から呼んでもらう仕組みになっているので待ち時間ほぼゼロです💦

ママリ

私の通ってるとこは分娩がないところなので待ち時間ほとんどないです!長くても5分、10分くらいなのですごいいいです😊でもやっぱり分娩があるところだとお産が入ったりで待ち時間が長くなってしまうんでしょうね!妊婦さんで何時間も椅子に座ってるのはちょっときついですよね😭😭

まりも

私の病院もそうです!メール届いてその時間にいっても待たされます!😫いつも予約時間より一時間ぐらい後に病院いっても病院で待たされます😭長すぎです。今日は4時半から妊婦検診の予約ですがどうせ5時半ぐらいか6時前に呼ばれるんだろうな😥

しー

1時間座りっぱなし辛いですよね(>人<;)

うちも混んでる時は1時間以上待ちます😵
だいたい休診日の次の日、午前の最期の予約時間、院長診察の曜日等は混む傾向があるのが分かったのでそこを避けて予約するようにしてます🏥
それ避けても混んでる感じですか?

KO-CHANMAMA

私が行っている病院は完全予約制なので必ずその時間、もしくは少し早めに呼び出されます💡
分娩も行うそれなりに大きい病院ですが15分以上待ったことないです。行ってお会計して帰るまでに1時間もかからないです。
たぶん先生とスタッフの数が多いのと助産師さんは別に数名いて診察の先生が抜けることがないのと完全予約制だからスムーズなんだと思います😅💡

だおこ

うちは総合病院で、外来の先生と病棟にいる先生は別で、助産師さんも別なので、外来の人は外来だけまわしてるのでそんなに予約時間過ぎることはなかったです! 待っても15分とか。
呼び出し時間がおかしいですよね…💦