※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

水分摂取が苦手で母乳のために不安を感じている方がいます。一日500mlしか摂取できない状況で、他の方はどのように意識して摂取しているか教えてほしいと相談しています。

水分取るのが苦手な方いますか😢?
母乳のために飲まなきゃって思ってるんですけど一日500mlくらいしか飲まないです😔
皆さん意識して飲んでますか?
私はこうしてる!って方法があれば教えてください!

コメント

まりも

めっちゃ分かります!!
わたしも元々全然飲まなかったのに、飲むのが苦痛で...笑笑
なのでご飯の時に絶対お茶をコップ1杯は飲むってことから始めて、あとはご飯とご飯の間にも飲むように心がけましたが、結局また最近少なくなっていまふ(笑)

• り

難しいですよね🤣
    減っちゃうんですね😰

• 11月2日
み⋈♡*。゚

脱水+貧血で母乳出なくなるので意識して飲んでましたし、私自身産科で看護師をしておりますが2.5l以上は飲むように推奨してます!
1時間に1回コップ1杯の水を飲んでもらうようにしてました!

• り

なるべく気にして飲んでみます😭

• 11月2日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

飲めない!!って言って朝昼夕と点滴受けに来てる人もいました!
    それくらい水分は大切なんです😭
    私も飲むの苦手ですが、本当に母乳出なくなりますw

• 11月2日
  • り

点滴受ける人もいるんですね🤭🤮
    完母目指してるので頑張って飲みます😭

• 11月2日
ほにょたん

わたしも水分取らない人でした!(今も笑)
授乳してる時は意識して飲んでましたよ😂
午前中500、昼から夕方500、夜寝るまでに500をノルマにしてました(笑)
麦茶は苦手なのでルイボスティーにしてみたり、爽健美茶箱買いしたり、たんぽぽ茶試したりしてました。

• り

ノルマいいですね😳

• 11月2日
にゃんまげ

毎食汁物を取り入れるだけでも、だいぶ水分補給ができると、助産師さんに教えてもらいました🙌

• り

汁物いいですね😳

• 11月2日
あき

私もあまり取らない方だったのでわかります(^^)でも500は少ない💦
これからの時期より意識しないと飲まなくなるので大変ですよね!!

500のペットボトルを最低でも4本飲むように心がけています😋特に私は腎盂腎炎を繰り返してるので、飲まなきゃまたなるという思いなので、必死で飲んでいます!笑
コストコでルイボスのペットボトルを買いだめしています🤗オススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• り

ルイボスティー好きなのでの思うと思います😳

• 11月2日

冷たいと飲みにくいので、ハーブティーを常温にして飲んでいます✨

• り

体も冷えないしいいですね😊

• 11月2日
あにゃか

私も妊娠前は500mlも飲まなかったです!
しかし、妊娠初期に今まで経験したことのない頭痛に襲われて内科で診てもらったら、重度の脱水と怒られました⚡️

それから、朝起きたらコップ一杯、トイレに行ったらコップ一杯、お風呂前と後にコップ一杯、と飲むタイミングを決めました!
今は、1日2リットル以上飲む習慣が身につき、2人目妊娠してお馴染みの頻尿で困ってます🤣💔
飲み物もティーパックのお茶をたまに飲んだりして味変してます🍀

• り

重度の脱水は怖いですね
    飲むタイミング考えようと思います😊

• 11月2日