※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

妊娠7か月で、お尻の下パンツラインにニキビっぽいものが数個出来ている。お腹周りが痒くて保湿してもボリボリ。クリームを頻繁に塗るべきか、ニキビの原因は何か。

妊娠7か月です。
ニキビ体質では全くなく…
しかし、ここ数週間の間にお尻の下パンツライン辺りに、5.6個ニキビっぽいものが。しかも固まって出来ているみたいです。
お腹大きくなり見れないので旦那に頼みました😊

あと、お腹周りが常に痒くてたまらなく、保湿しても夜中ボリボリ…
かなり頻繁にクリームを塗るべきでしょうか。
ニキビっぽいものはなんでしょう。。。

コメント

ビーエン

妊娠してホルモンバランスがだいぶ非妊娠時より変化しているのでその影響だと思いますよ!なるべく保湿した方が良いみたいですよ。乾燥は妊娠線が出来やすくなるみたいですよ!

A⑅∙˚⋆

わたしもニキビ出来ました‼︎わたしは片尻のど真ん中に…😹
ニキビは肌が汚かったりすると出来やすくなるので、しっかり洗ってしっかり洗い流してると治りましたよ🎵

お腹がかゆいのは保湿がたりないからだと思います。頻繁に塗るのもありですが、保湿がながーく続くものを選んだほうがラクじゃないかなと思います〜

ay53

私は乾燥肌&肌が弱いこともあってか、妊娠してお腹が出てきたくらいから夜も眠れないくらいの痒みに襲われる毎日でした( ´:ω:` )
重症だったようでお腹に下着(キャミソールやスパッツ)などが触れているだけで猛烈な痒みがあり、臨月頃には火傷のような跡になるほどの赤黒いただれのような傷が残ってしまいました( ´:ω:` )
出産から1年ほどでやっと跡も消えました。
体質もあるかもしれませんが、保湿は本当に大切だと思います!
私のような経験をしないためにも、保湿頑張ってください💪
ニキビはできませんでした!