※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕20💕
妊娠・出産

2人目の出産予定日が早まった経験について相談したいです。現在35週3日で胎動が減り、お腹の張りやおりものが増えている状況です。内診では子宮口の状態は調べられず、出産が心配です。

2人目妊娠中で今日で35週と3日になりました。
最近胎動が減りお腹の張りも増えておりものも増えてきてお腹を見た感じ下がってきた気がします。みんなには予定日より早く産まれそうな気がすると言われていて毎日わくわくな反面またあの痛みが来るのかって気持ちです。妊婦健診の時は内診があったのですが子宮口などは調べてくれずおりものの検査で終わってしまいました
そこでなのですがみなさんは2人目の出産予定日は早まりましたか?

コメント

あき

1人目が5日早く産まれたので早く産まれると思ってたら予定日3日すぎました🤣

• 💕20💕

💕20💕

まさかの逆のパターンだったんですね😅
    2人目だから早く生まれるってことでもなさそうですね😅

• 11月2日
ぺんママ

答えにならなくて申し訳ないですが、全く同じ気持ちです。私は頭が下がってきてるとずっと言われてるので早い気がしていますが、どれくらい早いのかわからないので怯えています😂実家が近いのですが両親共働きなので里帰りはしておらず、子供と二人の時に破水したらと恐怖です。

• 💕20💕

💕20💕

子供と2人の時に破水はきっとてんぱっちゃいますよね😅旦那の仕事現場が近いので私だったら鬼電しますww
    お互い頑張りましょ!!!

• 11月2日
mii

2人目だから早そうだねとか安静にしててねーって先生に言われてた割に予定日3日過ぎました😂

• 💕20💕

💕20💕

やっぱどうなるのかわかんないですね😅予定日の次の日が上の子のお遊戯会なので早く出てきて欲しいですw

• 11月2日
  • mii

mii

わからないですね😂
    上の子は1週間過ぎてだったのですがまさか2人目も過ぎるとは思いもしませんでした😂笑

お遊戯会みたいですね😂💕
    早く出てきてくれるといいですね✨

• 11月2日
はじめてのママリ

予定日一日違いです‼️
私は全員予定日より遅れました💨
だけど、今回は早い気がします💦
前駆陣痛が何週か前から始まって、まだうまれちゃだめだから、怯えてます💧
張りもあるし、下の方で動いてる気がします😅
あと10日ぐらいはお腹にいてもらわなきゃですよね

• 💕20💕

💕20💕

前駆陣痛って下腹部がきゅーってなってお腹が張り出してくるやつですか?
    上の子の時より恥骨も痛くて腰痛もあって寝返りが大変になってきましたw
    あと10日ほんとにですよね!出産頑張りましょ!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです💦下腹部が生理痛みたいにきゅーってなる感じや、お腹が張る感じです😭
    先生に話したら、まだ産んじゃうだめだよーって言われました😅
    腰痛悩まされますね💦もう寝る時はどの体制もきついですよね😂
    出産こわいけど、早く会いたいですよね⤴️がんばりしょうね💖

• 11月2日
💕20💕

それが前駆陣痛だったんですねwなら私も前からなり始めてたかもです😂
寝返りも夜中でもいててててっていいながら寝返りしてますwほんとに早く会いたいです♡

♡mama♡

切迫早産で入院してて
35週で退院しました〜🙋💦

出産怖いですよね。笑

まだ張り止め処方されて飲んでますが…
昨日から胃あたりがスッキリして下がってきた気がします😱💦

下がってるし子宮も柔いって言われてたので…

お腹が痛くなると焦ります。笑

ちゃみ

1人目は、3日前に破水しました🙌

2人目は、2週間早かったです🤗
2人目の時は、お腹がとても
大きくて早く出産したかったので
ジンクス的な事を色々その日に
試しました!!
日中オロナミンCを飲み
夕方にスクワットをしました🙌
そのせいか分からないですが
夜陣痛が来て夜中に出産しました👼