※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
家族・旦那

旦那さんが夜勤されてる方に質問です!夜勤明けで昼間寝てる時の子供のグ…

旦那さんが夜勤されてる方に質問です!
夜勤明けで昼間寝てる時の子供のグズグズや泣き声って何か対策されてますか?

以下、長くなりますm(__)m

今日は娘の体調がよくなく、私の仕事も休みだったので保育園はお休みしました。
ここ半月ほど咳が続いており、最近は咳き込み方がひどくなってすごくしんどそうで…
熱はないし、家にずっといても抱っこ抱っこだし
私も大きいお腹でずっとはさすがにしんどいので公園に連れていってみましたが、すぐ帰ると言われてしまい💔
少し歩いて別の場所に行きましたが、また抱っこ💦
そのうち寝てしまい10分以上?10kg超えをかかえたまま歩き家につきました。

降ろしてもそのまま寝ていてくれたので少しの休憩😌
昼ご飯を食べ終わった頃に咳き込んで目覚めてしまい(1時間も寝てない)
またグズグズの始まり😭

昼ご飯をあげようとしても「イヤイヤ!!!」
おやつしか食べてくれず、しかも何袋も開けて開けてとエンドレス💀
私も疲れてしまいグズグズ言い続ける娘を放置でソファーに横になっていました。
うるさいのはわかってます。

そこへ降りてきた旦那
「うるさいなぁ」と。

私が悪いんです。
わかってるけど、もうしんどくて

旦那の顔も見ずに2人で出ていきました。
その時点で涙が😢

旦那には嫌々うるさい娘を無視して寝転んでるようにしか見えなかったんだろうなぁとか思うと涙が止まりませんでした😭😭

妊娠中だから?
情緒不安定??

なんか疲れてしまって😢
娘も休ませてあげたいし、旦那ももちろんゆっくり寝かせてあげたい…
何かいい対策があれば教えてもらいたいです!

コメント

mmt.

旦那さんに耳栓してもらうとかはどうでしょうか?
お子さんにだって機嫌があると思いますし、
自分にも体調等もあると思うので😅
それだったら旦那さんにも出来ることをやってもらうのがいいと思います!

  • mew✯

    mew✯

    やっすい耳栓買ったら全然効果なかったみたいで💔
    それなりのやつ探してみます!

    • 11月2日
いー

二人のお子さんなんですから二人で協力するのがいいかと思います。

うるさいはひどいです。
子供は愚図るものですし…
主さんも妊婦さんで辛いんですから横になるのは当たり前です。


回答になってなくて申し訳ありませんm(__)m

  • mew✯

    mew✯

    そう言っていただけると救われます😢
    ありがとうございます😌✨

    • 11月2日
こぱ

mewさんもお子さんを泣かせないように大変でしょうし、大きなお腹で抱っこも大変ですよね😥

我が家も24時間勤務で明けで帰ってきたら寝ます。
旦那さんは玄関横の部屋で寝てるので多少の音は気にならないみたいですが、耳栓して寝る時もあります🙆‍♀️

耳栓おすすめですよ💁‍♀️✨

  • mew✯

    mew✯

    やっぱり耳栓ですかね!
    寝室がリビングの吹き抜けに面しているのでどう頑張っても声が届いてしまって💦
    耳栓探してみます!

    • 11月2日
deleted user

お子さん泣かさないのは
厳しいんじゃないですかね??

うちも夜勤ありますが
普通に泣かせてます💦
今は戸建ですが賃貸の団地の時も
泣かせてました。

そんなもの嫁の体と
今のイヤイヤ期の事わかってたら
うるさいなんて言葉出てこないですよ。

ご実家や義実家側にないですか?
ご実家あるならお子さんと帰る
義実家あるならそっちで寝てもらう
とかでも良いと思いますよ!

  • mew✯

    mew✯

    うちの実家は徒歩圏内、義実家は旦那の職場の近くです!
    うちの実家は父親が家にいるのでグズグズの娘を連れていくのも少し気が引けてしまって💦
    義実家は近いけど、夜勤明けのご飯がなかったり自分の部屋もないから寝る場所もなくて…って感じなんですよね💦
    もうすぐ新生児も生まれたら泣かせるななんてそれこそ無理すぎてどうしようかと💀

    • 11月2日