※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠2カ月で蕁麻疹が出て辛いです。夫は忙しく、一人で寂しいです。妊娠初期の辛さや蕁麻疹の対処法について教えてください。

妊娠2カ月です。最近蕁麻疹が急に出来ました。
とても痒くて痒くて仕方なくて、病院では妊娠中も使える塗り薬を出してもらいました。
ツワリも重なり夜は吐き気もあります。
夫は最近仕事が忙しくなり、朝方まで出勤になったり夜遅くに帰ってきたりで、家に一人で淋しいし体調は辛いし精神的にも辛いです。
夫が忙しいのも分かりますが、辛いと伝えました。夫も早く帰りたいから辛いとは思いますが、
私は、情緒不安定で涙も出てきます。

初期なので、食べ物も見たくないし、友達にもまだ話すのは早いし、どこにも出掛けずなのもあり、余計に辛いのだと思います。

皆さん妊娠初期の身体も精神的にも辛い時どのように乗り切りましたか?教えてください。
また、蕁麻疹、ツワリはいつ頃終わるんでしょうか?
早く治ってほしいです。

コメント

sa★

私も現在妊娠2カ月で2日前より朝起きると顔や手足、首周囲に真っ赤な蕁麻疹が出てビックリしました。
今では痒みもひどく、皮膚科へ行きアレグラというお薬をもらいましたが、心配で内服できていません。

日に日に目が腫れたり、プツプツが増えたり困っています。妊婦さんには多い事なんですかねぇ。。

• 花

saさんも、蕁麻疹出てきたんですね。ほんとに辛いですよね。

私も2日前から出て足の太ももから先までかなり酷く、蚊に刺されのようになってます。だんだん背中や、手にも出てきて痒くてたまりません。どんどん新しいのが増えていきます。

アレグラがどういうのか分かりませんが、私は妊娠中と伝え、妊娠中でも塗ることができる、
    レスタミンクリームを出してもらいました。初期は器官を作る上で大切だから、薬は飲まず我慢してくださいと言われました。
    レスタミンクリームの処方お願いしたらどうでしょうか?
    ただ、塗っても痒いです。

早く治ってほしいですね。

• 11月2日
  • sa★

sa★

ここ数日、痒さと赤みにつらくて、また体が大丈夫か不安になります。

クリームを処方されたんですね‼︎このまま続くようなら塗り薬も相談してみたいと思います。

ほんとお互い早く治りますように‼︎

• 11月2日
  • 花

身体心配ですよね。
    痒みとか赤みが
    お互い早めに治るといいですね。
    同じ2カ月ということで、蕁麻疹でた時期も一緒くらいだし、ちょっと安心しました。
    相談してみてくださいね〜。

• 11月2日