※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaco
妊娠・出産

つくばセントラル病院での出産費用について、平日は56万円だと聞いています。休日や夜間の費用について教えていただけますか?

茨城県のつくばセントラル病院で出産された方に質問です。出産費用が平日で56万と聞いてますが、休日や夜間に出産された方がいらっしゃれば、費用を教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

コメント

あゆ

セントラルで出産しました。
私がちょうど行った時間が早朝5時半ごろでしたが、夜間時間に入っていたらしく、請求が15万程だったので、トータル57万でした、、確か
夜間も時間にもよるのかな、と思いました
あまり答えになってなくてすいません。

• hanaco

hanaco

ありがとうございます。夜間も時間によるのですね。平日の昼間でも、もともと高いので、さらに追加料金がかかると...とびびってました。赤ちゃんが好きなタイミングで産まれてくるので、こればっかりはどうしようもないですね(^^;

• 11月1日
  • あゆ

あゆ

私もびびってましたww
    夜間に陣痛なんてきたらどうしよう、夜間料金とられたくない、どうか昼間に…と色々考えてました😂😂
    私は旦那が日曜しか休みじゃないので、日曜に産まれてきてね〜ってずっとお腹に話しかけてたら見事に日曜の早朝破水してそのまま入院でしたw

• 11月1日
  • hanaco

hanaco

旦那さんがいる時だと安心ですよね。
    平日の昼間に~と話しかけてみます(笑)。ありがとうございました!

• 11月1日
ゆう

わたしもセントラルで出産しました!
金曜の23時ごろ病院について、土曜の朝方に出産になりました💡

持病があったので陣痛中に点滴と投薬が必要だったのと、退院前に予防接種をしたりしたので、かなり高くなるかと思いましたが57万円でした🙋‍♀️
実質負担は15万円です!

セントラルの出産はLDRで他の病院で出産した友人からもかなり羨ましがられました☺️
ご飯も美味しいし、何より入院中の助産師さんのサポートがめちゃめちゃ手厚いです!
お祝い膳もかなり豪華ですよ😋

もうそろそろ赤ちゃんに会えますね😊
羨ましいです!
頑張ってください🙇‍♂️❤️

• hanaco

hanaco

ありがとうございます。金曜、土曜でそれ位と聞いて少し安心しました!予防接種も予定しているので、参考になります。

たしかに、LDR は良いですよね。お祝い膳も産後の楽しみにしています♪
    陣痛怖いですが、何よりも赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!あたたかいコメント、ありがとうございました!

• 11月1日
あやまん

セントラルで出産しました!
土曜日の夕方に入院して日曜日に日付がかわってすぐ産まれました。
自己負担は5万ちょっとでした。
また出産する機会があればセントラルにしたいです。

• hanaco

hanaco

ありがとうございます。週末の料金の目処が分かって安心です。セントラルは評判が良くリピーターの方が多そうですね。ありがとうございました!

• 11月2日