※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

妊娠9週目です。明日妊婦健診なのですな赤ちゃんが心配で。励みになる体験聞きたいです。

妊娠9週目です。
明日妊婦健診なのですな赤ちゃんが心配で。
励みになる体験聞きたいです。

コメント

2児母

励みになる体験というのは、初期に何か切迫流産などの問題があったけど無事出産したなどでしょうか?
何か心配になる症状がありますか?
それともただ漠然と不安という感じですか?

その頃は胎動も感じないしとにかく不安ですよね。
けど赤ちゃんってお母さんが思うよりよっぽど強いですよ😊

• さちこ

さちこ

特に何もないです。
    ただ漠然とした不安です。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私なんて出血しててもうダメかも、、、って思って病院行ったら全然元気だよ!心配しすぎ!って先生に言われました😅

お腹が強烈に痛いとか生理並みの出血がない限りはほとんど大丈夫だよ!って先生は言ってました!

私は本当に心配でエンジェルサウンズ っていう心音が聞こえるやつ買いました😂😂

本当に極度の心配症で母子手帳の検診の欄がいっぱいになってしまうくらい何度も検診行っちゃいましたよ(笑)
出産後助産師さんにお母さんの精神面が心配だわーなんて言われました🤣

妊娠初期は胎動もないですし本当に心配ですよね、、、。
でも赤ちゃんがお腹にいる時はゆったーりとした気持ちでいてください👶

大丈夫ですよ!赤ちゃんは思ってる以上に強いです!!!!!

ママの気持ちは赤ちゃんに伝わりますよ☺️信じてあげましょうよ🤗
一心同体ですよ💓💓

ママが不安なったりストレスを溜めると体冷えちゃって赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃいますよ😤ダメですよ😤

悩むより赤ちゃんの成長を楽しみに過ごしてあげてください💓さちこさんの赤ちゃんはさちこさんを選んできてくれたんです👶ママの事を信じて来てくれたんですよ!さちこさんも信じてあげないと😘

笑って笑って〜😉

枝豆

お腹もでないし、胎動もないし心配でしょうが、思ってるよりも赤ちゃんって強いですよ😁❣️とても小さい時期ですが元気な姿見れるの楽しみにしましょう😆💕

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😭

• 11月1日
さちゃん

その気持ちかなり分かります😭いつも動いてるかなとか心配でやばすぎました💦動いてなくなても母親に原因はないと言われても不安でした😅
でも、家族も赤ちゃんは案外強いよ!大丈夫!と言ってくれたり旦那の明日赤ちゃんに会えるー👶💕たのしみー💕って言ってる表情を見て、少し不安が無くなったような…!赤ちゃんは強いです❣️大丈夫ですよ😊
リラックスしてくださいね♥️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😭
    不安で不安で😭

• 11月1日
はじめてのママリ

私も心配で週に2回病院に行ったりしてました😭
赤ちゃんの生命力は強いです

ひーこ1011

初期に大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われ号泣しました。

生理2日目程度の鮮血
冷や汗が出るほどの腹痛
赤い血の塊が出る

これらの場合は即受診と言われていました。

大量出血の後も、3週間出血が続いたり、逆子・全前置胎盤を併発し3ヶ月超寝たきりでした。
妊娠中のマイナートラブルも含めると妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、なんとか37週までたどり着きました!
結局妊娠高血圧症で最後も母子ともに命がけのお産になりましたが、2人とも無事です!!

赤ちゃんの生命力は意外と強いです。
今赤ちゃんはママのお腹の中で24時間フル稼働で成長しています。
さちこさんを選んで赤ちゃんはやって来たんです!
赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの負担にならないように無理せず穏やかに過ごして、赤ちゃんが頑張ってるのを応援してあげてほしいなって思います😊