※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの作り方について質問です。お湯で作る必要があるのか、皆さんはお水で作っていますか?他のミルクも同じですか?

フォローアップミルクぐんぐんを買ってきて数回飲ませてから、缶に書いてる作り方の説明を読んでビックリ!
蓋に分量が書いてたのでそこだけ見て、いつのもミルクと同じように作ってましたら、冷ましたお湯か水で作るって書いてました!!お湯じゃないんですね!
皆さんお水で作ってますか?他のフォローアップミルクもお水で作れるのですか??

コメント

ホビット

まさしく今日私も夜飲ませるとき気づきました(笑)
お湯じゃなくてもいいんだーーーって。栄養素熱でやられるのですかね?
すみません答えになってなくて、私も気になります😅

• プニプニ

プニプニ

いえいえ!フォローアップミルクにした方がいいとか話を聞くけど、水で作るって話は聞いたことがなかったのでビックリしちゃいますよね❗

• 11月1日
あぽ

ぐんぐん使ってました!
お湯冷ますの面倒だったので
作る量の半分くらいの熱湯+水でぬるめて飲ませてました👌
水で作れるんだーへぇー!くらいの認識ではいましたが試したことはないです、、(笑)

• プニプニ

プニプニ

ですよね。私もお湯で溶かして冷ましたお湯を入れてます。人肌よりぬるいぐらいですが、水で作る勇気がなくて(^^;

• 11月1日