※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

義母の突然の訪問。ドア開けた瞬間はまた突撃かー(ノω・、`)って思うのに、…

義母の突然の訪問。ドア開けた瞬間はまた突撃かー(ノω・、`)って思うのに、離乳食のフルーツからはじまって、カバーオール、おもちゃ、帰り際には、育児疲れ大丈夫?何かおいしいものでも食べなさいね♡ってお小遣いとギフト券をもらって、なんて良い人なんだ!に変換される。

毎回このパターンで釣られてしまう私って、本当に現金ですよね(ó﹏ò。)💧

皆さんはお義母さんとの関係良好ですか?

コメント

*

色々貰えて羨ましいです😭育児はお金かかるし貰えるものは今のうちに貰っておいた方が良いです(笑)私は義母が遠方なので連絡すらあまりとってないですし苦手です(笑)

• odango

odango

育児お金かかりますよね(ó﹏ò。)過干渉よりは疎遠なくらいがちょうどいいかもしれませんね💡

• 11月1日
fuuu

めちゃくちゃいい義母さんで羨ましいです😭❤️
うちは義実家とは離れてるので突撃訪問はありませんが、ケチで自分の息子大好き義母なので、年末帰っても主人と息子のは色々買ってますが(去年はGAPのアウターやパンツ)、わたしには何もありません(笑)

• odango

odango

とっても良い方なんですけど、突然くるのでわーお!ってなります∑(゚Д゚)ご主人のだけはちょっと寂しいですね💧

• 11月1日
たんたん

笑いました😂
やっぱりお金が一番嬉しいですよね❗️

私は良好だと思ってます。笑

• odango

odango

正直、お金助かりますよね(´,,•ω•,,`)私も良好な状態を保てるようにがんばります✨

• 11月1日
はる

そこそこ良好ですが、
うちもたまに突撃訪問あります!

昨日あれがないって話してたから
ついでに買ってきたから渡しにきたのよー!とか言われると、
ありがたやと思いつつ先に連絡くれー!と叫びたくなります(笑)

• odango

odango

そうなんですよねー!お義母さん、連絡くれたら100点なのにー!っていつも思います💧笑

• 11月1日
ぺん

良好ですが…少し似ています…。
とにかくものを送ってきます…。
産まれる前に足してくださいと10万円の入った通帳…ブレンダー、寒くないようにと防寒着、出産後は空気清浄機、加湿器、除湿機、電気ストーブ、お昼ね用ベビー布団、私用にと靴2足………いりますか?ではなく送りましたなので申し訳ないです……。

• odango

odango

似てますね!うちも突然スロージューサーとか頂いて、え??え???ってなりました💡ありがたいけど、事前に聞いてくれたらもっとありがたいですよね♡笑

• 11月1日

めっちゃ羨ましいー!
突撃訪問は嫌だけどなんかくれるなら
私も釣られそう(笑)

悪くはないですね!
良くもないですけど(^^)

• odango

odango

予告してくれたら本当に100点のお義母さんなんですけどね笑
    付かず離れずが1番ですよね♡

• 11月1日
39110

すいません。読んでいてちょっと現金だなぁっと思ってしまいました💦もし義母がお子さんの物やお小遣いをくれなかったら、きっとアポなし訪問に対して怒ってそうだなぁっと💦
でも、誰かからプレゼントの物をもらうのって嬉しいですよね😊気にかけて大切にされていてアポなしなのは困りますがステキな義母さんですね◎
たまに、りえさんから何か義母さんに贈り物すると義母さん、とっても喜びそうですね!

私も義母ととっても仲良しです!二人でご飯に行ったり、買い物に行ったりもします!

• odango

odango

否定出来ないです😰話も合うので遊びにきてくれるのは全然嬉しいんですけど、お土産もらってなかったら、正直、もー!お義母さん事前に連絡下さいよー!٩(๑òωó๑)۶くらいは言ってる気がします💦プレゼントは母の日以来渡せてないので、クリスマスは奮発しちゃおうと思います♡♡仲良しなの素敵ですねー✨✨

• 11月1日
みつき

見てちょっと笑ってしまいましたw

うちは同居してるので仲いいです!
息子の服を大量に一緒に買いに行ったり
ご飯行ったり現金貰ったりしてます!

突撃訪問は困りますがそんだけお孫ちゃん嬉しいんだなーって思います!

• odango

odango

たしかに孫を可愛がってくれるのはとても嬉しいです♡同居で円満って素敵ですね(´,,•ω•,,`)

• 11月1日
ふちゃ

突然の訪問は正直めちゃくちゃテンション落ちますが、色々くれるのはありがたいですね……!ちゃんと気を使ってくれてるみたいですしいいお義母さまですね!😳
うちは義母と同居なのですが、基本いい人なんですけど心配性なのかやたら構って来ようとするのと自分の普通を押し付けてくるのでぶっちゃけ嫌いです(笑)
非同居で仲良くされてる人たちが羨ましいです😅同居じゃなければきっといい人〜って思えてたのに……😅

• odango

odango

近すぎるとダメってあるかもしれませんね💦うちもこれが月1〜2回じゃなかったら、上手くいかないかもしれないです😰笑

• 11月1日
まる(25)

わかりすぎて!同じすぎて笑ってしまいました😂

うちも、義父が
いきなりドア開けて
〇〇ー!←私の名前
と言ってリビングまで入ってきます😨
どんだけ旦那に連絡してからきて
と言ってもらっても
突撃訪問。
そして、午前中💦
授乳してたりしたときは
ほんとに
待ってください!!!!と叫んで💦

でも、帰りにこれでなんか買ってと
一万円札をくれたら
にっこりありがとうございます!と 笑

同じですね😂

• odango

odango

うちも授乳中入ってくるので、ストーップ!ってなります💦私もまるさんのお話の状況がわかりすぎて笑っちゃいました💡本当現金なんですけど、諭吉さんを前にすると、不満も萎んじゃいますよね😰笑

• 11月1日
バタコ

私なんてお金いらないから今すぐ出て行ってー!って思ってるくらい!(笑)
同居つらい…😭