※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

妊娠中の女性がエンジェルサウンズを試しても全く音が聞こえず、出品者に相談したが、根気がないから聴こえないと言われた。根気の問題なのか不安。

質問があります(><)今9w6dで妊娠中です。エンジェルサウンズをメルかリで購入して、合計3時間以上試しましたが、全くの無音なんです。電源はつくんですが、スライド音も、自分の心音も、腸が鳴った時とかも、とにかく何の音も聴こえません(;_;)臍下からアンダーラインぎりぎりまでの範囲で色々な場所で試しました。まずは自分の心音を聴こうと、心臓の真上にも当ててみたんですが、それでも全くの無音です。コツも色々調べてその通り試したし、乳液もしっかり塗ってます。故障かと思って出品者に相談したんですが、根気がいるからすぐに聴けなくて当たり前だと根気がないから聴こえないと言われました。かなり頑張って全くの無音でも、根気の問題なのでしょうか?(;_;)

コメント

H

電池は入ってますよね?笑
あとはイヤフォンを根本まで差さずに少し抜き気味?にすると聞こえると思いますが…

• mama*

mama*

もちろん電源は入ってます!笑 イヤフォンの指し方も、抜き気味にしたり差し込む穴を反対にしたりもしてみましたが、ダメでした(><)自分の心音を聴くことさえも、こんなに難しいものなんですかね?(;_;)

• 1月10日
  • H

H

ん〜わたしも持っているのですが無音にはならないんですよね^^;
    もしかしたら電池が切れかかってるのかも?
    電池が切れる前は音がすごく小さかったので…
    あと付属のイヤフォンではなくわたしは違うものを使ってましたよ!

• 1月10日
  • mama*

mama*

電池が切れる前だと音が小さくなるとのことですが、それは無音に近いほどですか?(><)イヤホンは付属じゃない方が聴きやすいですか?(;_;)

• 1月10日
  • mama*

mama*

電池変えてイヤホンも変えたら、自分の心音や腸音は聴こえるようになりました(;_;)ありがとうございました!!

• 1月10日
ぽちゃぽちゃ

感じの悪い出品者ですね(´・ω・`)
心音も腸の蠕動音も聞こえないのは根気の問題じゃないと思います…
イヤホン電源のランプは点いてるんですよね?
イヤホンを抜き挿ししてみるとか違うトコに突っ込んでみるとかしてみたら聞こえるようになるかもです(*'-'*)
それでもダメなから壊れてるかもですね( ´๑•ω•๑` )

• mama*

mama*

電池変えてイヤホンも変えたら、自分の心音や腸音は聴こえるようになりました(;_;)ありがとうございました!!

• 1月10日
いーたんママ

不良品だとおもいます(><)

☆miicoo☆

エンジェルサウンド使ってました!!
自分の心音も聞こえないなら故障だと思います(´×ω×`)
確かに赤ちゃんの心音を探すのは根気がいりなかなか見つけれなかったですが..慣れればすぐ見つけれました☆彡
無音なのは可笑しいので返品とか出来たらいいですね!!

• mama*

mama*

やっぱりおかしいですよね(;_;)出品者の方に聞いたら、心音を聴くのも時間がかかった難しかった、心臓の真上じゃ聴こえなかったし、臍下で自分の心音が聴こえたと言われました。自分の心音はどの場所で聴こえますか?(><)

• 1月10日
  • ☆miicoo☆

☆miicoo☆

出品者の方感じ悪いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    心臓の真上で聞こえましたよ!!
    他のイヤホンでやっても聞こえないなら電池切れや不良品だと…(´×ω×`)

• 1月10日
  • mama*

mama*

新しい電池変えてイヤホンも変えたら、自分の心音や腸音はしっかり聴こえるようになりました(;_;)ありがとうございました!!(><)

• 1月10日
海

新品で妊娠16週の頃に買ったら胎盤の血流や赤ちゃんの心音も聞こえましたよ。
音も最大にしてつけると、マイクが入った感じがすぐ聞こえで、服をめくる音とかもうるさいくらいですよ。
三時間もかかるのは故障かも。1度電源きって電池を抜いて、しばらくしたらやってみるといいかもですね。
電池がなくなりかけで送られてきたとか・・・

• mama*

mama*

• 1月10日
りりか

ボリュームを徐々に上げてMAXにしても無音なんだとしたら、不良品では?…(´-ェ-`)
私も持っていますが、心音はたしかになかなか聞こえませんでした。ザーッという雑音?みたいなのは常に聞こえてましたよ。
何かにあたるとこすれる音がしますし…。

• mama*

mama*

• 1月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

不良品だと思いますヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんの心拍等が聞こえないのと、他の音が聞こえないのは別問題ですよ!
赤ちゃんの音はひまわりさんの週数ではまだ早いし、聞こえなくても仕方ないとは思いますが、普通なら自分の血液が流れる音や場所を変える時にゴソゴソッという音はします。
電池も新しくて、イヤホンの位置などを変えているのに聞こえないのであれば、壊れているとしか…(;_;)
メルカリだとしてもそこそこいいお値段したのではないでしょうか(>_<)?すごく対応の悪い出品者ですね…。壊れているのをわかってて出品したのであれば最悪ですね!

• mama*

mama*

新しい電池変えてイヤホンも変えてみたら、自分の心音や腸音は聴こえるようになりました(;_;)ありがとうございました!!

• 1月10日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

よかったですね(o´ω`o)
    赤ちゃんの心音等についてはまだ聞こえづらい週数だと思います。確か12週からが目安だったと思うので(>_<)なので聞こえなくても気にしすぎないでくださいね!
    週数が早いうちはボリューム最大じゃないとギリギリ聞こえないくらいですが、そうじゃなくてもがっつり聞こえるようになるので(*^^*)♪

• 1月11日
  • mama*

mama*

返信ありがとうございます(;_;)恥骨の所でシュワーんシュワーんと70回/分くらいで音が聞こえたんですがそれが臍帯音なんですかね?一時間くらいでやっとシュワシュワ聴こえて、心音ではないけど少し安心したので止めました。1時間くらい使用したことはありますか?流産経験があり、赤ちゃんへの影響がないかすぐ不安になってしまいます(;_;)次からむきにならず短時間にしようと反省です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 1月11日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

その速さだとひまわりさん自身の血液の流れる音とかですね(´;ω;`)
    臍帯音は赤ちゃんの心拍と同じ早さで聞こえますよ(*^^*)!
    最初は音も小さいし聞き分けづらいのですが、シュワンシュワンというのが臍帯音、トットットッというのが心拍です。早さはどちらも同じでかなり速いですよ♪

わたしも最初の頃はほんとに見つけられなくて、不安を解消するために買ったのに逆に不安ばかり募ってました(>_<)せっかく買ったのに勿体無いかもしれませんが、12週を超える辺りまでは使わない方が逆にいいかもしれません(>_<)見つからないと大丈夫!?と長くやってしまいますし、次の日も!となってしまうので…。
    赤ちゃんへの影響もないとは言い切れないかもしれませんし、また今日も使っちゃった、長く使っちゃった…と思うとひまわりさんの精神的な負担にもなるので(´;ω;`)
    流産の経験がおありということで不安だとは思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• 1月11日
  • mama*

mama*

アドバイスを参考に一時使用を止め、11週を越えてからまた使い始め、コツがわかり心音聞けるようになりました^^*!!ストップウォッチをかけ使うようにして、5分〜10分間見つからなければ諦めることも出来るようになりました!!ありがとうございました(*^^)v

• 1月26日
haaaachan

新品を買いましたがイヤホンの接触で音がついたり消えたりしたので、もしかしたら接触の原因もあるかもしれません!
12週で買いましたが、心音と臍帯音はなかなか探すのが難しいです(笑)毎回30分~一時間以上かかります!不良品でなくても9週だと探すのが難しいかもしれないですね(><)

• mama*

mama*

新しい電池変えてイヤホンも変えてみたら、自分の心音や腸音は聴こえるようになりました(;_;)ありがとうございました!

• 1月10日
ムームー

不良品だと思います!
私は、ネットで購入して何回か使用し、付属品の電池から自分で購入した電池を交換する際に接触部分をひっぱってしまい壊してしまいました。緑の電池ランプがつくのに無音は壊れてます!
普通は、緑ランプがつけばイヤホンからザワザワした音が聞こえますもん!!なんだかひどいですね( ; ; )

• mama*

mama*

新しい電池変えてイヤホンも変えてみたら、自分の心音や腸音は聴こえるようになりました(;_;)ありがとうございました!

• 1月10日