※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

マタニティフォトの衣装のことで悩んでいます。腕が太くて撮影してもらえるか心配です。胸に巻く布についても、アドバイスが欲しいです。UNIQLOやGUで買えるでしょうか。よろしくお願いします。

マタニティフォトを撮影したことのある方!衣装はどのようなものにしましたか?
私は元々デブで特に腕がもうぶっとくて、、、細い人の太もも位あるんじゃないの??って位です💦マタニティフォトの写真をネットでみていると皆さんの腕が細くきゃしゃな方ばかりで、こんな醜い姿で撮影していいのか、、?
衣装はどうしたら、、、?と悩んでいます。
お腹を出すことには抵抗はないのですが、、、
それと、よくみるブラみたいな生地のものを胸に巻いて撮影していらっしゃる方いますよね?
あれはキャミソールの下部分を折ったりしているんでしょうか?
又そういったものはUNIQLOやGUなどにありますでしょうか?これから散歩がてらみに行こうかとは思ってますが、もしよろしければ、撮影の様子など色々教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

mii◡̈♥︎

今度マタニティフォトを撮る予定ですが、そこではマタニティフォト用のドレスがあると言われました◡̈♥︎

撮る場所には衣装は無いのであれば、普通のワンピースでも大丈夫みたいですよ(*´˘`*)♡

ワンピースが広がってる場合はお腹を押さえて撮るとゆうことも出来ますので♡

素敵なマタニティフォトが撮れると良いですね◟̆◞̆ ♪♪

えみ林檎

スタジオで貸してもらい撮影しました!
それと、普段ぽくも撮りたいと思い、自分の服で胸のところで折り返して中に入れて、お腹を出して撮りました(*^^*)
37週あたりがお腹的に一便綺麗に撮れると聞きました!!
自分の記念です、体のことや他の人のことは気にしなくていいと思います。
素敵な写真が残せるといいですね(*^^*)

にゃん♪

わたしはプロフ画像のようなヴェール&ブラトップ&チュールスカートと、白シャツ(ボタンは開ける)&黒ブラトップ&Gパン(ボタンは留まらないので開けました)の2パターン撮りました。
シャツなら二の腕を隠せるので良いのではないかと思います(*^_^*)

にゃん♪

すみません、途中で回答してしまいました…σ(^_^;)
ブラトップはUNIQLOなどにもあると思いますが、わたしはスタジオで借りました。
シャツとGパンだけ持参しました。
こればかりはスタジオによりますので、事前に問い合わせると良いと思います。
ちなみにお腹の大きさ的には8-9ヶ月で撮るのがオススメです。
臨月だと、万一のこともあるので断るスタジオも結構多いです。

ちくりん

ドレスあるところいいですね♥︎
里帰り中なのですが実家を漁ってたらいい感じの服発見しました(*^_^*)

ちくりん

お洋服ふた通りで撮影なさったんですね(*^_^*)
実家を漁ってたら白いワンピースといい感じのカーディガンの羽織ものを見つけました(°_°)♥︎
参考になる回答ありがとうございました!

ちくりん

ふたつめの記事の返事です!
スタジオもまだ探してないので探してから問い合わせてみようかと思います。
臨月だと断られることもあるんですねm(_ _)m今9ヶ月なのでなるべく早く撮りに行こうかと思います!回答ありがとうございました。

ちくりん

回答ありがとうございます!
お洋服を折る方法もありなのですね!どうなんだろう?と思っていて、このような回答がありなんだかホッとしました(笑)
素敵な写真残して来ます♪

おまめねこ

マタニティフォトやる予定です◎
私は夫とお揃いにしたいので
白シャツ+Gパン
にするつもりです*\(^o^)/*

結婚式を挙げる前に授かったのでフォトウェディングもやる予定なのですが、そこで花冠とかを用意する予定なので、そのときの花冠をそのまま使用するつもりです◎
産後の結婚式ではやる予定のない花冠とかになるので、大事に残すつもりです♡