※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan.
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のブツブツについて相談です。湿疹やニキビか、食事が原因か不安です。ママ&ベビーのクリームを使っていますが、ワセリンがよいでしょうか?

生後約一ヶ月の赤ちゃんの肌(顔、首、お腹、背中)に写メだと分かりずらいですがこんな感じでブツブツができてます。
母乳よりの混合です。湿疹?ニキビ?それとも私の食べた物が母乳になりそれが原因で荒れちゃったんでしょうか?
お風呂上りにママ&ベビーのクリームを塗ってます!ワセリンにすればよくなりますか?
教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

3人姉弟

はじめまして
おそらく乳児湿疹だと思いますよ。病院で週明けに薬もらった方がいいですよ

ゆいちょ

あまりクリームなど塗らないでこまめにお顔拭いてあげると綺麗になりますよ(*^◯^*)
お風呂では泡で洗えるところは泡つけてあげるといいみたいです!
うちもなりましたが病院で教わってやってみたら綺麗になりましたよ💓

いちご

乳児湿疹ではないですか?
あまりひどくなるようなら小児科受診した方がいいですよ。

yk

うちも一か月に同じようにでて一か月検診でワセリンもらいました^ ^

乳児湿疹だからよく石鹸つけて洗ってとのこと。よく洗うようにし、ワセリンで改善しました。
治ったと思っても日によって出てしまう時もあるけど^^;