※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

女の子の名前について、キラキラした名前を探しています。周りに「キラキラだろ!」と思える名前の子供がいたら教えて欲しいです。

女の子の名付けについてです。

付けたいと思ってる名前がキラキラぽくて、、
どんな名前がキラキラになりますか⁉️

少し前に、りゅうちぇる夫妻のお子さんの名前が
キラキラだと色々言われてましたが私には
キラキラだとはあまり思わず😂

皆さまの周りにいる子供で「キラキラだろ!」って子
の名前がありましたら教えて頂けませんか⁉️😭

批判などはやめて下さい。

コメント

Chan♡

だいやくんとはーとちゃんの兄妹がいました

🩵

なんかのキャラ名とかだと
キラキラ😂ってなります(笑)
キティとか
ピカチュウとか👍

あと源氏名っぽいのもたまに、、、

soramama

女の子で希星できらちゃん、旦那の知り合いで宇宙でそらくんはキラキラだと思いました。

K.A♡0526

まりるさんのお子さんに付けたい名前は何ですか?😊
それを判断してもらった方がいいんではないでしょうか?😊

ぽっちゃま

光美海でピチュウちゃんがいましたw

はじめてのママリ

人によっても捉え方が違いますますから難しいところですよねぇ。
私の名前も古風な名前っていう人もいれば、キラキラっぽいと言われたりします😅
自分は生まれた時からこの名前なので普通だと思っているんですけど…
私が思うのは、名前の由来を聞いた時に無理やりすぎていないか
例えば無茶苦茶な当て字など...
後はカタカナで付けるような名前はキラキラだと思ってしまう方が多いんではないでしょうか?💦
ちなみに私はリンクはキラキラネームだと思ってしまいます笑
でも結局は付けるのは親ですから、よっぽど可哀想にならないような名前じゃなければあまりお気になさらなくてもいいかと💦

みけ

心羽(みう)ちゃん
笑子(にこ)ちゃん
は、えっ…と思いました😨

おん

キラキラは感じ方ではなく音読みでも訓読みでも読めないものを言います😊
シャネルとか、ぷーさんとか…笑
私の周りでキャンディーちゃんがいました😅
私はキラキラ=えっ?😭とはならないですがキャンディーちゃんはさすがに思い切ったなと思いました😅

ゆか

美結でりぼんちゃんって子がいました😳
小さいうちはかわいくていいけど、いい歳になってその名前だったら…っていうのはちょっとなと思います😓

ねこまま

知り合いにセトラくんがいます!
セは忘れたけど、トラの部分は何故か彪です。

なみみ

私の中ではりゅうちぇるの子供の名前はキラキラです。
わたしの周りは、あろはちゃんがいました。ハーフでもなんでもないです😅
日本人なのに外人っぽい名前、当て字になるとキラキラ度が増す気がします。

deleted user

マンガから取ってきたような名前とか特にキラキラに感じます💦
あと名前負けしそうな名前とかですかね🙄

るきあ
りゅうが
桜姫
神龍←最初はシェンロンかと…
りむ、らむ、まむ
彩(カラー)
るーく
みんと
れんじゅ

この辺りはキラキラだな、と思いました😅

a

私の旦那は30代半ばで、ヤンチャ系ネームが好きで
私は20代半ばで素朴な感じの名前が好きで
間をとって、発音は普通、漢字は当て字になりました。
当て字になった時点でキラキラ系には属しているな、と自覚はしています。

もくら

中学校で5年ほど教員をしてますが、キラキラネームは結構います(笑)
おばさんになった時にーとか就職の時に不利とか、そういう名前って大体中学生になった時点でも痛々しくて、内心「あーあ」って思ってます。
そういう意味では、
ココアちゃんとかラムちゃんとかは、顔が可愛かったりカースト上位にいないとちょっと可哀想です(*_*)
あと普通にキラキラネームだと、
キララとかモテナとかアイスとかドレミとかですかね( ´∵`)

ぽんた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

友達の友達に とらまる くんっていう子がいます(´・・`)
漢字は忘れましたが💦

まお

キラキラネームの感じ方は人それぞれですもんね。
個人的には当て字すぎたり、当て字が無理矢理だなと感じるとキラキラネームだなと思います
まわりでは声(ぼいす)ちゃんや
猫美(にゃみ)ちゃんがいて、思わず思い切ったなと思ってしまいます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    横からすいません😣💦
    猫美にゃみ…ウソですよね😱ウソであってほしい😨😨

    • 11月1日
  • まお

    まお

    猫でにゃはビックリしました
    ねこみちゃん変わった名前だねー笑
    って言ったらにゃみだよっ教えてくれました笑笑

    • 11月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    今まで聞いた中で一番の衝撃でした💥
    どんな意味を込めたんですかね、とても気になります😼

    • 11月1日
  • まお

    まお

    名前の衝撃で意味を聞いたことがなかったので機会があったら聞いてみようと思います\( ・ω・)/

    • 11月1日
さくら

当て字はキラキラに感じやすいですね💦😣

ひー

まりん とかでもキラキラに思ってしまいます💦

まま

私的には、「外国でも通じる名前にしたい」とか言って付けてる名前ですかね。

あなた達の子供が海外で暮らす、海外で通用する確率ってどの位?限りなく低いよね?
外国で通じる名前かどうかを考えるより、日本に住んでるんだから日本で通じるか名前かどうかを考えるのか先じゃない?って思います。

まりる

一斉にコメント返しで申し訳ございません🙇‍♀️
沢山のコメントありがとうございます😊

人それぞれ捉え方が全然違うんですね🤔
参考にさせて頂きます✨

本当にありがとうございました😊