※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

子供が私の周りに常にいて、私がしていることに気を取られて泣く。一人で遊ぶことはできるが、長時間遊ばない。いつになったら一人で遊んでくれるか不安。おもちゃは色々買っても長時間遊ばない。

子供が私の周りに常にいて、本を借りてきても私が読んでる本が気になり渡さないと泣く、代わりに絵本渡しても泣きます。
スマホ少しみてもスマホが気になり渡さないと泣きます。
一人で5分位なら遊んでくれるけど基本私がしてるものを気にします。
いつになったら一人で遊んだりしてくれるのでしょうか。
当分先なんですかね
おもちゃは色々買いましたがなかなか長時間は遊んでくれません

コメント

An

大変ですよねー分かります💦💦
こればっかりはほんとにその子の性格だと思います。
うちの子はもうすぐ3歳になりますが、たまーに1人遊びしてくれますが、それでもすぐママみてー!一緒にやるよー!と常にかまってちゃんです(笑)
化粧しててもご飯作ってても常にママー!です😭笑
でも幼稚園に行きはじめたら、またかわるかな?と思っています。

  • ゆーい

    ゆーい

    3歳頃でもそうなんですねー😅
    先が思いやられます💦
    幼稚園行き始めて一人の時間増えたり、お友達できて少しは変わったりすると楽になりますね😓

    • 11月1日
a-nmam

下の子は
1人遊びよくする子ですが
最近は気分で遊ばないこと多々ありますが
好きなのは本とおままごとですねー

  • ゆーい

    ゆーい

    おままごと!もうしますか?
    おままごとできるおもちゃは持っていないので、意外と買ってみたらしてくれるかもですかね

    • 11月1日
  • a-nmam

    a-nmam


    上の子のおままごとで遊んでます(笑)
    くっつけたり、鍋にいれたり
    上の子のを見て遊んでるようです!
    危なくないものは届くところに置いておくと1人で遊んでくれるようになったので
    1人で出して遊んでくれるようになりましたねー

    • 11月1日
  • ゆーい

    ゆーい

    上の子いると成長早そうですね!
    おままごとはまだ早いと思ってたけど買ってみたいと思います☺️

    • 11月1日
  • a-nmam

    a-nmam


    何にハマるかは本当わからないですよね💦
    車も好きですよー
    ラッパとかは嫌いみたいです💦

    • 11月1日
  • ゆーい

    ゆーい

    女の子だけど車好きだったりするんですねー😳
    久々におもちゃ屋連れて行って興味あるもの探そうかな😵

    • 11月2日
みよ

分かります。
相手するの大変ですし、少しでいいから一人でダラダラもしたい!(>_<)
女の子は特に周りを巻き込んで遊ぶ印象です。
また、うちの子は成長したら一人で遊ぶかな、テレビを長く見てくれるかな、と期待していたら親を巻き込んでごっこ遊びまたは人形遊び😭💦
他のママさんに聞いてもみんな上手に1人遊びしてるのに!
万が一、うちみたいな子だったら頑張るしかないです😂
今は下の子が携帯してたら奪いに来るので悩ましいです(笑)

  • ゆーい

    ゆーい

    ひぇー大変ですね。
    うちもそうなりそうで怖いです。
    二人もその状態だとヘトヘトになりますね😭
    お互い頑張りましょう💦

    • 11月1日