※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

2歳差兄弟 上の子を優先したいのですが皆さんはどう対策されてますか?兄…

2歳差兄弟 上の子を優先したいのですが皆さんはどう対策されてますか?
兄が2歳で保育園に入所していますが、短時間なので本人は遊び足りず帰りに公園に行けば良いのですが、下の子が居ると難しくてどうしてあげたら良いのか悩んでいます。

上の子は私からの愛情に満足できておらず、泣くのを我慢しているので気にせず声を出して泣けば良いのにとも思っています。

2歳差の兄弟の育児の皆さんの工夫等教えてください。

コメント

へっぽこ

毎日保育園後に公園や児童館行ってますよ~!
下の子は首が座ってからは外では基本ずっとおんぶです😂😂

  • みち

    みち

    児童館も保育園終わりやってるんですね!
    夕方は小学生が行くイメージでしたが、児童館小学生もいらっしゃる中で遊ばせる感じですか?
    私も最近おんぶばっかりで、背中ぎ筋肉痛になってきました(^.^)

    • 11月1日
  • へっぽこ

    へっぽこ

    降園が16時で児童館が17時までやってるので少しの時間ですが行ってますよー!
    同じ園の子も来てたりします😊
    たしかに夕方は小学生多いですが、一緒に遊ぶわけでもないし危なくないようにだけ見てれば全然問題ないですよ!
    児童館の先生もいますし、よっぽど騒いでる小学生とかは声かけてくれたりします。
    外で遊ぶときは下の子おんぶ、中で遊ぶときは好きなだけハイハイさせてます!

    • 11月2日
  • みち

    みち

    凄い!!!児童館に行った時に夕方の利用について確認してみます(^.^)
    知らなかったので、助かります^o^

    • 11月5日
グミ

とにかく下の子は多少泣いていても放置!!(ごめん。笑)
時期が5月と過ごしやすかったので生後1ヶ月くらいで毎日のように短時間ですが公園に行ってました☺️
そして下の子が寝てる間は上の子をいっぱい抱きしめて「本当は◯◯君が1番大好きだからね💕弟とパパには内緒だよ😁」ギューってしてました(笑)
上が3歳過ぎるとだいぶわかるようになってくるし一緒に遊べるしだいぶ楽になると思います☺️

  • みち

    みち

    なんか上の子が我慢しすぎてて感情を出さないようにしてた時期があったので、何か対策できたらなと思ってます!
    お兄ちゃんだけの特別感大事そうですね!(^^)

    • 11月1日