※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寒くなる季節に部屋を温める方法や加湿器の必要性、電気代について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

これからもっと寒くなって乾燥も気になってくる季節になりますが
部屋を温めるためにエアコンかファンヒーターか電気ストーブか一体どれが一番良いのでしょうか、、

加湿器も買った方がいいと言われますが
加湿器か加湿空気清浄機か洗濯物を部屋干しするか
どうしたらいいのかわかりません

電気代が跳ね上がるのもいやだし、、
みなさんどうされてますか?
電気代がどれくらいあがるのかも気になります😭

コメント

ab

すぐ温まるのはストーブかな?と思いますが換気もしないといけないのですエアコンやファンヒーターがいいかな?と思います🤗
うちはエアコンに加湿空気清浄機です!
寝室は普通の加湿器です!

去年はストーブに加湿空気清浄機でしたが電気代1万超えでした😂

あーぴっ🌼

うちは賃貸だったからってのもありますが、冬はエアコンにこたつで乗り切ってます😣子供が生まれてからは夜もつけてつけっぱなしにしてるのでエアコン代が跳ね上がりました😱加湿付き空気清浄機を買ったので更に値段があがった気がします😱

ガスファンヒーターと、ホットカーペットです!
電気系は温まりが悪いし、エアコンは乾燥が凄いので。
オイルヒーターも良いと思います。

にぼし

早急に部屋をあたたかくするためにガスストーブ使って、同時にエアコンつけ、あったまったらストーブは消してます(今年冬)。
が、今は息子がいるので同じく悩んでます。
ファンヒーターが温まりは早いですかね。

加湿器は使ってます。

今年夏にほとんどエアコンつけっぱなし(27度)ですし、IHなんですが、1万円行くことは無かったです🙂暖房と冷房はどのくらい金額違うかな…

Himetan❤️

我が家は基本エアコンです☺️
一応電気カーペットとファンヒーターはありますが、ファンヒーターは今後触ってしまったり、捕まって転倒したり危険があるので使う予定ではありません。
電気カーペットは上にラグマットを敷いて弱い温度で短時間とかで使うと思いますよ。
リビングに加湿空気清浄機、寝室に加湿器と空気清浄機を置いて使っています❗
加湿空気清浄機も電気代は1日使っても2円位ですし、空気清浄機も加湿器も数円です。
元々寝室で使っていたので空気清浄機と加湿器は持っていましたが、加湿器空気清浄機はリビングで使う様に出産祝いに義姉夫婦に買ってもらいました💓

🌈虹ママ

ズリバイするようになったので、エアコンと加湿器MAXで対応してます(*´∀`)
生まれるまではガスストーブがメインでした☆
子どものためならお金は気にしないです♪
風邪ひかせるほうが可哀想なので!