※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
ココロ・悩み

産後の入院生活で産婦人科の対応に不満。おっぱいの相談が後回しで搾乳器も遅れ、赤ちゃんの沐浴指導も忘れられた。出産が優先されるのはわかるが、母乳の不安で退院が心配。

出産後の入院生活についてです。産婦人科の対応にちょっと不満、、
かなり出産がたてこんでいるせいで、おっぱいの事を相談しても後で見ますね、後で量を計ってみましょうと言っても音沙汰なし。搾乳器貸してくださいといっても次の日になってまずはおっぱいからあげてくださいって。張って痛いのに。
なら早くどのくらい出てるかとか見てくれればいいのに、、 赤ちゃんの沐浴指導も申し込んだのに忘れられてる😅
同じ明日退院の人はやってもらったしおっぱいもどのくらい出てるか測ってもらったらしい、、

出産が立て込んでいたらそんなに放置されるのは仕方ないもんですかね、、まあ確かにお産が一番優先されるのは当たり前ですけどね。

母乳がどの程度出てるか今後どんな感じでやってけばいいか不安なまま明日退院です。
モヤモヤ。😅笑

コメント

白姫

私の通っていた産婦人科は個人の病院でしたが朝7時の病室の見回りの時におっぱいの確認して10時ごろに婦人科部長さんがおっぱいマッサージやおっぱいであげる時のアドバイスをしてもらえました。入院していた方が私と隣の方だけだったので入院している人が少ないのと看護婦さんの人数が多かったのでちゃんと見てくれたのかもしれません。やっぱり始めてのお産だと少しのことでもちゃんと見てほしいですよね!😅

• 白姫

白姫

すみません。2人目だったのですね!😥

• 11月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます☺
    やはり入院されてる患者の人数に対して助産師さんなど職員さんがたくさんいないと対応難しいですよね😅

今現在、なんと部屋が満室のようで、、手が回らないみたいです😅
    二人目でも色々不安で、、気持ちは初産の方と一緒です😜笑

• 11月1日
み⋈♡*。゚

わあ、、、
私が勤めている産科のようです、、、
本当に申し訳ないと思いながらも出産が重なるとどうしてもそっちに行かねばならないんですよね、、、
昼間にいけない場合は夜勤帯で行ってもらったりは必ずしていますが、出産って本当に赤ちゃんが死んでしまう、ママが死んでしまうかもしれないっていう究極の事態なので人数が取られるんですよね😭😭
でも不安なまま退院は本当に不安ですね、、、
経産婦さんだとお任せしがちな病院も多いと思います😭😭

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます☺
    看護師さんですか?? そうですよね。出産は命に関わる事なのでそちらが優先されることはもちろん仕方ないですよね💦💦

聞いた話では昨日の夜からお産がたて続いていた様です💦
    私のおっぱいの事情なんてもはやどうでもいいですよね
    無事に出産できたことを感謝しなくちゃ!と反省しております!😃✨

• 11月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうです、産科で看護師をしております😣
    本当に申し訳ないと思いながらも出産となるとどうしても外せないんですよね😭😭
    私も自分の出産で身をもって実感しました。私は血圧が上がり脳出血を起こし、息子は心肺停止になっての出産でした😭

だからといっておっぱいがどうでもいいなんてことは絶対にあってはなりません!!!
    退院前にしっかりとまた見てもらってください😭
    おっぱいも赤ちゃんの大切なお食事です!
    見てもらいましょ😣

• 11月1日
𝓡.

同じく入院中ですが産後すぐの時に
そんな病院しんどいですね … ˘˘̥

わたしの病院も立て込んでいて
お部屋もいっぱいみたいですが
ふとっちょさんとは真逆の環境で
みんな親切にしてくれてるので
贅沢すぎるなと思いました( ; _ ; )

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます‼️
    出産がたてこむときは本当にたてこみますよね。

それでも親切に対応してくれるのは素晴らしいですね(^O^)💓

初めてのお産だともっと不安ですもんね‼️
    無事に出産できてそれをサポートしてくれたことをちゃんと感謝しなきゃいけないなとちょっと反省です😅

• 11月1日