※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

大手ハウスメーカーで土地を購入し、鉄骨住宅を建てる際の金額や満足度、歳と年収について教えてください。

大手ハウスメーカーで、土地を購入して、お家を建てた方に質問です!!!

土地、建物で大体どのくらいの金額になりましたか?

今考えているのは鉄骨住宅です。

鉄骨と木造だとどのくらい違いますか?

あと、満足度はどうですか?
安い工務店で建てたらよかった!とか思いませんか?


*ハウスメーカー
*金額
*頭金
*毎月、ボーナス時の返済額
*できれば、歳と年収も教えてください😌

よろしくおねがいします!!!

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

大手かどうか分かりませんが、LIXILのグループ会社のGLホームで今度着工します。
金額は土地、建物、照明、カーテン、銀行・役所への諸費用、太陽光パネル3.75kw関連費、エアコン2台、長期優良住宅申請費、地盤改良費100万円程度などなど、全込で3000万円です。
頭金は土地とメーカーへの手付金で40万円です。
35年ローン、ボーナス払いなし、月8万円程の返済です。

鉄骨は重いので建てる地域によっては地盤改良費が増えます。
うちは木造でも100万ほどでした。
ハザードマップなどでも液状化地域で見れば地盤改良費がかかりそうかどうか分かると思いますが…
かなりかかるところで200万円越えることもあります。

ゆか

セキスイハイムで建築中です!
諸費用・消費税全て込みで総額3800万です。頭金は1000万で毎月返済額はボーナス払い無しで8.5万。
年齢は29歳、世帯年収は830万。
今のところ満足です!担当者の対応も良く、凄く親切です。
私も鉄骨が良かったのでセキスイに決めました☺️