※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
妊娠・出産

36週の妊婦です。赤ちゃんが下がってきているのに、胃の圧迫感やゲップが止まらず、寝付きも悪いです。楽になる方法やアドバイスが欲しいです。

こんばんは !🌙☁️
36週で こないだの検診で 、赤ちゃんだいぶ
下がってるね 〜 !って言われたけど 、
いまだに 胃が圧迫されるような感覚と
ゲップが止まらないです ( ;꒳​; )

後期になって 下がってくると 、胃の圧迫感とか
なくなって スッキリするって 聞いてたのに
むしろ 、増してるような気がして ... 😢
寝る時も 横向きになっても 寝付きが悪くて
なかなか 寝れなかったり ... ‪( ;ᯅ; )‬

なにか こうしたら少し楽になったよ とか 、
アドバイスとかあれば 教えて欲しいです 🙏

コメント

Kmama

私も臨月入った頃がピークに圧迫されてる感じでした💦
いつも丸くなって横向きに寝てました😂
赤ちゃん下げたくてジャンプしてた思い出が。。(←きっとよくない。笑)
あと1週か、2週したら下がってくるので楽になれるはずです!!アドバイスならずですみません💦
もう少しの間がんばってくださいね😭💗

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    返信ありがとうございます!🙏
    体丸くして横向きが 、楽な気がします!(笑)普通に横向きだけだと
    苦しくて苦しくて...(笑)
    良いか悪いか分かんないけど、
    下げたくてお腹触りながら軽く下に
    押したりしてます (笑)
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります!💜

    • 11月1日
さき珂

私の場合、おっぱいとお腹に挟まれて胃が圧迫されている感じだったので、楽だけどしっかり上げてくれるブラジャーをしていたら少し楽でした✨

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    返信ありがとうございます!
    わたしも胸とお腹に挟まれて圧迫
    されてるのかな…?て
    少し思いました!!
    もう少し上げてみて試してみます!💜

    • 11月1日
  • さき珂

    さき珂

    私はユニクロのブラジャーがとても楽チンで良かったです!
    寝る時はC型の抱き枕を抱いてさらに枕を置いて頭をすごく高めにして寝ると楽でした!

    • 11月1日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    わたしも、C型の抱き枕愛用してます!!🌟頭もやっぱり高い方が
    楽ですよね!!!

    • 11月1日
  • さき珂

    さき珂

    楽です!!
    産後は場所取ってすごい邪魔ですが、必需品ですよね😍

    • 11月1日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    片足挟んで寝るのにすごく
    フィットする形ですよね !(笑)
    産後は需要なさそうですね !!(笑)

    • 11月1日
  • さき珂

    さき珂

    まさにそうでした!
    左下で挟んで寝ないと苦しくて寝られませんでした!笑

    • 11月1日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    挟んで寝るのがいちばん
    楽で寝やすいですよね!(笑)
    わたしはたまに、寝てる旦那に
    足をあげて寝たりしてます😂(笑)

    • 11月1日
かおり

こんばんは(^^)
予定日近いですね✨

私も最近寝つきが悪いので、お昼まで寝てますが、枕をクッション(枕より高さがあって柔らかいもの)に変えたら、少し楽になりました💡

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    こんばんは!同じ36週ですね!🌟
    なぜか お昼はものすごく寝付きよくて寝てられるのに夜になると
    寝心地悪いんですよね( °_° )
    クマのもちもちのぬいぐるみを
    枕にしてるけどやっぱ苦しいです(笑)

    • 11月1日