※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
家族・旦那

涙が止まりません(´;ω;`)批判的なコメントは控えていただけるとありが…

涙が止まりません(´;ω;`)
すみません長文になってしまいます。
批判的なコメントは控えていただけるとありがたいです(._.)
29日に第一子を出産して、現在入院中です。
我が子はめちゃめちゃめちゃ可愛くて愛しくて、旦那も立ち会いをしてくれて毎日仕事終わりに病院にきてくれてとっても感謝してます。
産前から義両親に対してガルガルがフル稼働しており、今日出産後初めて我が子と面会しました。
おめでと~お疲れ様~😊と言ってくれて
ハロウィンだからとプリンを買ってきてくださいました。
悪い人ではないんです、頭ではわかっているんです。
ですがガルガルしているからか、
来て早々手も洗わずに私に特になにも言わず、
娘も気持ち良さそうに寝ているのに
『起きろ起きろ~😀』と抱っこ。ずっと離さない。
今も看護師として働いている義母は以前小児科で働いた経験もあり
『ここやられると嫌なんだよね~?😁』と足をこちょこちょ。
思わず『泣かせないで~😅』と口から出ましたがもう我慢の限界で手を伸ばして娘を離してもらいました。
嫌すぎてここですでに涙が溢れそうなのを必死で我慢。
授乳の時間で移動しないといけなかったので、帰って行きましたが、
授乳から戻ってきて大号泣で旦那に電話。
元々旦那には義両親とはあんまり会いたくないと話していたので泣き声を聞いて
『なぁんで泣いてるの~母さんのこと?(._.)ごめんね(._.)』と。
旦那のことはとってもとっても大好きで、
だからこそ義両親を大切にできないのが申し訳なさすぎて、
泣きながら話す私に優しく『うん、うん。ごめんね。icoの顔見てわかってたよ。ありがとね。』とまた大号泣。
寝ながらフスフス言ってる娘を見てこんなママでごめんねと大号泣。
加えて母乳があまりでないことも思い詰めてしまって
産後のホルモンバランスのせいなのかもわかりませんが、涙がとまりません。
これから楽しいことがいっぱいなはずなのに、頭は義両親のことばかりで気持ちがついていきません(´;ω;`)
早く退院して旦那と娘と一緒に寝たいなと思う反面、退院したらしたで義両親はどうなるのだろう…ともう感情ははちゃめちゃです。

こんな投稿ばかりですみません。。
どこかに吐き出したいとママリに頼らせていただきました😢

コメント

いや、ガルガルじゃないですよ。
手洗わず、親の許可なく抱っこのあげく、嫌がるとわかってることするのはちょっと人としての問題ではないでしょうか。
普通に嫌!です。
というか看護師のくせに衛生面考えないのに疑問しかないです。

• ico

ico

可愛いが故にっていうことはわかるのですが…(;_;)
    手洗わないのはほんとに無理でした(;_;)
    ゆーさんのコメントありがたいです😭😭
    ありがとうございます!😭

• 10月31日
あち

出産お疲れさまでした😌
大丈夫ですよ🙆‍♀️
ガルガルします!大事なお子さんだからガルガルしましょ‼️
私の娘もよく義母、実母に起こされ…起こして満足したら帰って行く…毎日のように腹が立っては旦那に聞いてもらってました。ほんと涙もポロポロ出て、泣きながらご飯を食べたことも😭
そして、母乳もなかなか出ず、初めは完ミで、授乳しながらも、出てないよね?ごめんね?って思ってました😱

正直病院には、みんな勝手に来ます💦だから家に帰ってからの方が、色々と断りやすかったです😅
きっと、義両親も、孫フィーバーになると思いますが、旦那さんにも協力してもらって、まずはお子さんとご自身を大事にして下さい❤️
初めは大変な事もあります。それに加えて義母の対応は無理です!なので、余裕が出るまで、赤ちゃんとだけ向き合って、旦那さんと一緒に楽しんで下さい。

• ico

ico

他のママさんがいっぱい母乳がでて搾乳器を使っているのを見たりすると涙が込み上げて堪えるのに必死です😢
    助産師さんに『大丈夫大丈夫!ミルクでもいいじゃん!😊』と明るく言ってもらえるのがまだ救いです😢
    旦那に涙ながらに訴えて少しでもわかってくれたと思うので一緒に頑張っていこうと思います(´;ω;`)
    コメントありがとうございます( ;∀;)

• 10月31日
おかっぱ

大丈夫ですよ〜〜!!
辛かったですね😭

わたしも考えただけで嫌です!!その反応はふつ〜ですよ!!義両親のかたたち悪気はなくとも、嫌なものは嫌です、ママがそう思ったんだかは、ママの気持ちが正義でいいんです!!!

旦那さん優しいですね😊フスフス?赤ちゃんも可愛い💕

自分を責めること何もないですよ!!自然と涙がとまるような、ステキな出来事がありますように⭐️

• ico

ico

さとこさんのコメントにまた泣いてしまいます😢😢
    たまーーーーーーに義両親に対して頑張っていこうと思います😭
    ステキなコメントありがとうございます(´;ω;`)

• 10月31日
むな

私もそうでしたよーー!!!
そこから義母無理になりました!笑

泣きたい時はとにかく泣いてスッキリしたほうがいいですよ☆

• ico

ico

同じ方がいらっしゃるー( ;∀;)
    心強いです( ;∀;)
    ちっちゃい子のように泣きじゃくって目がパンパンです(笑)
    ちょっっっっとだけスッキリしました(笑)
    これから頑張ります😰
    コメントありがとうございます!

• 10月31日
こころ

元々苦手でしたが、
子供がお腹に宿った時点で
義母が完全に無理になりました!
私の赤ちゃんだから、
あんたら喜ばせる為のものじゃないから、
勝手に盛り上がらないでetc
…って。
私も初めは情けないママでごめんねという気持ちで、子供の顔を見ながらよく涙してましたが、母になっていくと
だんだん図太く強くなっていきますから大丈夫です(^^)
義母が好きになる事は決してありませんが、義母ごとににいちいち落ち込まなくなります!

• ico

ico

まさにその通りです(>_<)
    あなたたちの孫である以前に私の子供だからと。。( ; ゜Д゜)
    いつか自分の気持ちをぶつけてしまいそうでちょっぴり不安です😅(笑)
    これから私も成長していきます!!
    力強いコメントありがとうございます😁😁😁

• 10月31日
子鉄の母みーすけ

ひぃ〜🤮風邪が流行ってるこの時期に、生まれたばかりの我が子に手も洗わずに触られるなんて耐えられません!!よく耐えましたね😭
しかも寝てるのに「起きろ起きろ」と抱っこ?嫌がるのわかっててこちょこちょ?無理です。普通にムカつきます😵
そもそも産後すぐの入院中のところに来られるのも私だったら嫌です😵出産して疲れてボロボロなのに、義両親に気遣わなきゃいけないなんて無理です〜😖
むしろよく耐えましたね。お疲れ様です😭

• ico

ico

出産前から、義両親の面会は産後直後は嫌だから2日目3日目くらいにしてほしいと旦那に頼んでいたので今日きました( ;∀;)
    んも~ほんとに無理です😭
    旦那と電話して開口一番『もうお義母さん無理かもしれない~(´;ω;`)』と言いました。(笑)
    賛同してもらえて嬉しい😢
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 10月31日

私も産んですぐの入院中は、本当に小さいことで涙が出てました😢
例えば、冷たいポカリが飲みたいのに自販機が売り切れだったとか(笑)

情緒不安定すぎて💦

きっとそういうのもあって
嫌なことされた時にドバッと来てしまったんですかね😊

私もそんな事されたら嫌ですもん!

旦那さんが優しくて良かったですね❤
沢山泣いて沢山甘えながら育児していけばいいと思いますよ❤

• ico

ico

最終的に大好きな旦那が、私の大好きなタピオカを買ってきてくれたことにも泣いてました(笑)(笑)
    旦那と一緒にいれない寂しさも相まってなのかなぁと😅(笑)
    子育ても頑張りつつ旦那にもいっぱい助けてもらおうと思います(*´-`)
    コメントありがとうございます😊

• 11月1日

ご出産おめでとうございます㊗️

すごくわかります。。。
私も同じような思いをしました。
だから一人目の時から義両親に対して生理的に受け付けなくなりました😊
今回4人目の孫なのに、
先日も勝手に来て、新生児にもかかわらず手洗わず触り起こしてました。
殺意湧きますね。

産後は体調悪いからと会うのもしばらく断っちゃっていいと思います💦
我慢すると辛すぎますよね。。ただでさえ大変なのに。今でさえ、義親のことをいつも考えてしまいストレスです。余計なストレス無しにしたいですよね。

周りに気を遣わなくていいと思いますよ!

• ico

ico

もうほんとに嫌ですよね…。
    なんでわからないんでしょうね…(._.)(._.)
    義両親が勘づくくらい退院したら拒否していこうと思います😱😱
    コメントありがとうございます( ;∀;)

• 11月1日
むっちゃん

もう退院されちゃいましたか?私も4日間の入院で4日毎日来られました。3日目には義母側の親戚6名ほどぞろぞろ連れてきて 私に「みんなにお茶淹れてくれる〜?」と言われた時は もうイライラ通り越して 呆れちゃいました。もうすぐ娘は生後2ヶ月ですがいまだにお節介が過ぎますよ。休ませてくれって感じです。自分の話ですみません。たぶん悪気は無い義母さんだと思うので自分の身体とお子さんを第一に、旦那さんも良い方だと思いますので
3人で頑張っていってください!

• ico

ico

明日退院です😊
    そんなことされたらもう疎遠レベルですね💦💦
    考えただけでゾッとします( ; ゜Д゜)
    旦那とおちびと頑張っていきます🍒
    コメントありがとうございます(*´-`)

• 11月2日

出産お疲れさまです👶💕
我が子ってなんでこんなにも可愛いんですかね!
最高に幸せですよね!

私も妊娠前から無理でしたが、
1人目の子の時から更に無理になりました💦
毎日来るし、姪っ子マスクして連れて来るし、旦那の親戚も代わる代わる来て入院中毎回忙しい!って印象しかないです😭💦

寝てるのを起こすとか本当ありえないですね💦