※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を始めた6ヶ月の男の子。ストローマグで飲めるようになったが、口を閉じて飲むことができない。スパウトに変えるべきか悩んでいる。食事は10倍粥が食べやすいが、野菜は苦戦中。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食始めて2週間です!あと6日で6ヶ月男の子です!
リッチェルのいきなりストローマグを使ってるんですが、
初日ちょっと押したら驚き?嫌がり?ながらも麦茶・湯冷まし飲めました!3日目、押さなくても自分で吸えるようになリました!が、吸えるけど、飲めません笑 口を閉じて飲むができないみたいで、いつになったら飲めるのかなーと笑 ストローマグやめて、スパウトからにするべきか迷っています笑。誰か同じ経験のある方いらっしゃいませんか??経験者ママさん、アドバイス的なのもあると嬉しいです!10倍粥はパクパク食べてくれるんですが、にんじん・かぼちゃ・ほうれん草は割と全滅で粥にちょっと混ぜてだまし絵で食べてくれます。それでいいんでしょうか??誰か教えてくださーい!

コメント

わんわん

うちはスパウトはやらずストローから始めましたが、すぐにできるようになるのでそのまま練習していけばいいと思います☺️
昨日は食べなかったのに、今日は食べる!とかもあるので、時々野菜だけであげてみて、それでも食べないようだったら粥に混ぜて全然いいと思います✨

  • ゆう

    ゆう

    吸うだけでほぼ全出しなんですかそのうち飲めるよーになるんですかね?笑
    お野菜別々にあげてみます!あリがとうございます!

    • 10月31日
みきゃん🍊

うちの娘も吸ってるけど口から出てます😂
真下向いて飲ませるとそのまま出てきちゃうので少し体斜めにしてます😆
スパウトは手で持って振り回すので零れて大変でした( ̄▽ ̄;)💦

  • ゆう

    ゆう

    同じ人がいて助かリましたー😂😂飲ませて出されて溜まる麦茶を拭く作業がやってて笑えてくるんだけど不安にもなってしまって😂😂スパウト振り回しますか!😮ウチもわんぱくさんなのでやりかねません😂😂

    • 10月31日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    これでいいのか不安になりますよね笑
    たまにごくんと飲んでるので上手くなると信じてます😆👍
    ミルク、哺乳瓶拒否されてスパウトで練習始めたのですが飛び散って悲惨でした笑😱😱

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    哺乳瓶拒否されてしまったのですねー😣😣ウチも哺乳瓶拒否かと思ってたら乳首のサイズをを替え忘れてて、サイズアップしたらがぶ飲みしました笑 息子ごめんって感じでした😅😅

    • 10月31日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    やっぱ乳首のサイズって大事なんですね😍
    他の哺乳瓶も試してみます✨
    良い情報ありがとうございます😊🙌

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    飲む速さも早くなりましたよー😊😊
    あと、人肌よリちょっと熱めの方がなぜか飲みっぷりがいいです😮

    • 10月31日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    そうなんですね(๑º ロ º๑)!!
    それもやってみます😆👍

    • 10月31日