※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果についての体験談を教えてください。

現在33w4dの初妊婦です!

先日友達にラズベリーリーフブレンドって言うハーブティーを貰いました。
調べたら安産にいいと書いてあり、早速飲もうと思ったのですが匂いに癖があり飲むのに気が進みません。

そこで先輩ママさん方に質問です!
ラズベリーリーフ飲んで実際にこんな結果になったよーってのありましたら教えてください!

いい効能実際に聞けば無理矢理にでも頑張って飲める気がしますw

コメント

いちご

ラズベリーリーフの効果か分かりませんが、私は三時間くらいで産まれたスピード安産で、産後の経過も良くめっちゃ元気でした!
ただ、母乳の出が良くなるとも言われましたが、体質なのか母乳はうまくいかず完全ミルク育児です(笑)

• さき

さき

3時間ってめっちゃ早いですね!!
    羨ましいです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    やっぱり周りを見ると10時間以上の方が多くて...。

母乳はほんとはミルクよりいいのかもしれませんがタバコを妊娠してからすごく我慢していてつわりとか終わってから更に吸いたい欲がw
    なので早い段階でミルクになりそうな予感もしてるので気にはしてませんw

やっぱり安産効果あるんですかねー。
    ありがとーございます.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 1月10日
ぱんだ☆★

ラズベリーリーフティーはものによりますが、37週越えてから飲んだ方が良いものもあるので気を付けて飲んだ方が良いかもしれないです!

私も友だちに勧めてもらって飲みましたが、良かったと思ってます。
3700g超えの大きめ赤ちゃんでしたが、会陰切開せず埋めましたし、初産でしたし、途中で破水してしまってちょっと産みにくい向きになってたみたいなのですが、5時間くらいの出産でしたよ!

• さき

さき

お友達に渡された時、8ヵ月だったか9ヶ月だったになったら飲んでねって渡されて今もう9ヶ月なので大丈夫だと思います!
    その友達は先輩ママさんで先に飲んでました!
    残念ながらその先輩ママさんは帝王切開でしたが:( ;´꒳`;):

会陰切開しなかったってケアとかリーフティー以外にしてましたか?
    マッサージとかした方がいいのかなーってそろそろ思ってます。

5時間いいですねー。
    10時間以上はやっぱり辛そうですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 1月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それなら良かったです!

会陰マッサージは怖くてしてなかったので、やったのはラズベリーリーフティー飲んだだけです!

10時間は嫌ですね(/ _ ; )

• 1月10日
  • さき

さき

まじですか!?
    わたしもマッサージ怖いんですが切りたくないので臨月入ったらやろうか迷ってます...。

みんな思ってることかもですがなるべく楽に産みたいですw

• 1月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

できれば痛いのはましな方が良いし、時間も短い方が良いですよね。

そういえばラズベリーリーフティーは子宮の戻りも良くするらしいですよ!
    そのおかげか分かりませんが、子宮の戻りが良いと先生にも助産師さんにも言われました!

• 1月10日
彩羽にほへと

ラズベリーリーフとあずきが安産に効くんですって!
生のあずき豆を食べる!
でも、あずき豆を食べるのは本当に出産する前らしいのであしからずです(o^^o)

お互いあともう少しですね♡

がんばりましょうね✨(o^^o)