※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

とこちゃんベルト2の着用で痛みがある。巻き方が難しい。コツはある?

とこちゃんベルト2についてなんですが、腰痛?が酷すぎて購入しました。
産婦人科で購入して助産師さんにつけ方もしっかり教わり、説明書ももらいました!

しかしいざ自分一人でつけて椅子に座ると巻いた部分の上側?がお腹に食い込みすぎて痛いです😂
緩めたらいいと思い少し緩めてるんですが、次はお腹ではなくて恥骨?部分が少し締められすぎのような‥

ベルトってこんなに巻くの難しいんですかね🤣?
何かコツとかありますか?

コメント

はるゆきち

私も最初説明書読んでなんじゃこりゃー!?ってなりましたが、痛かったら緩める、お尻の位置をずらしてみる、少しずつ自分が良いと思う位置が見つかったら簡単に付けられるようになりました🙄
私も腰痛が酷くて使い始めたらもう手離せません。

  • りん

    りん


    なんじゃこりゃーってなりますよね😭
    今日巻き始めたので私も自分で良いとなる位置を見つけようと思います😊
    腰痛辛いですよね😰

    • 10月31日