※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中後期に張り止め飲んでいた方へ 張り止め飲まなくなったら張りが強くなり、すぐお産につながりましたか?予定日過ぎても産まれなかったですか?現在リトドリン飲んでいて、36週でやめる予定ですが、その後どうなるか心配です。

妊娠中、特に後期に張り止めのお薬飲んでた方☺️

正産期に入ると張り止めも飲めなくなると思いますが、飲まなくなって張りが強くて、そのまますぐお産につながりましたか??
それとも意外と予定日過ぎても産まれなかったとかですか??

今切迫早産でずっとリトドリン飲んでて、36週に入ったらもう飲まないからねと先生に言われてるのですが、飲まなくなったらどうなるのかなと思って🤔💦

コメント

A⭐️

生まれませんでしたー😂
ウテメリンを中期からずっと飲んでて36週にやめて
40w6d出産となりました!ちなみに上の子の時です!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😂💦
    ちなみに、飲まなくなってからずっとお腹の張りはありましたか??

    • 10月31日
かじこ219

一人目は飲んでましたが36w3で破水~スピード出産でした。
二人目はリトドリンの点滴で、37wでやめてから3日後出血あり出産でいずれも早く来た感じですが、今回3人目36wまでリトドリンの内服でしたが、今全く産まれる気配ないまま明日には38wになりますw(;^ω^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    張り止めやめたら結構すぐ産まれたんですね✨😆
    ありゃ、3人目ちゃんはのんびり屋さんなんですかね?😂笑
    張り止めやめてからお腹の張りはどうでしたか??

    • 10月31日
  • かじこ219

    かじこ219

    なくなった日から張り返しはあって、今は前駆陣痛が夜にある感じです!
    日中も動いてたら張ってますが、痛みは全くなしです😂

    • 10月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!😆✨
    今張り止め飲んでてもトイレに行くだけで張るし、2.3分立ってるだけでギューっと痛くなるので、この状態で張り止め飲まなくなったらどうなっちゃうのかな?と思って😅💦

    • 10月31日
  • かじこ219

    かじこ219

    張った時横になるとおさまりますか?
    張り止め飲んでてそれだと張り返し(内服ではあまり張り返しはないとは言われてますが)とともに陣痛に繋がりそうですけどね(;^ω^)
    子宮口開いてるんですもんね?

    二人目の妊娠中、子宮口4センチ開いてましたが、痛みを伴わなければいくら子宮口開こうが生まれてこないんだけどねーとは言われましたが、こればっかりはやめてみないとわかんないですよね(;^ω^)

    • 10月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    すぐおさまるときと、全然おさまらない時があって😭
    先週退院してすぐのときはもうずーっと張ってて、ここ2.3日はまだマシです😵
    入院した時は子宮口開いてて、微弱陣痛が3分間隔で来てて緊急入院でした😱😱😱
    退院時子宮口がどうだったかは聞けてなくて(´;ω;`)

    そうなんですね!🤔
    ほんとわからないですよね😭
    100人いたら100通りのお産になりますもんね😊

    • 10月31日
さりさり

私もウテメリン36wまで飲んで、39w5dで出産しました🤱
もうすぐですね💓頑張ってください♪

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    予定日直前だったんですね!😊
    ありがとうございます💓
    ちなみに張り止めやめたらお腹の張りはどうでしたか??

    • 10月31日
deleted user

飲んでましたが全然産まれず結果促進剤で促して産まれて来ました笑笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そのパターンですか😂💦
    私もそういう話を聞くので、張り止め飲んでたのに!?って思います🤣笑
    張り止めやめたらすぐ産まれて欲しいです(笑)
    張り止めやめてからお腹張りはどうでしたか??

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでも飲まなくても張ってた気がします笑笑

    むしろあんまり張ってるって感じがなかったレベルでずっと張ってたんで笑笑
    親とかが触ってびっくりしててました。
    初めてなので張ってるが、分からなかった笑笑

    • 10月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですか😵💦
    私は強く張るとギューってお腹痛くなって呼吸が苦しくなるので、寝ることしかできなくて😭

    • 10月31日