※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがファーストシューズについて悩んでいます。まだつかまり立ちで歩く段階で、皆さんはどれくらい歩いてから購入しましたか?ナイキかアシックスを考えています。

ファーストシューズ で悩んでいます!
現在生後10ヶ月になったところです。
すでに、つかまり立ち、つたい歩きしています。
何もつかまらずに歩くのはまだ無理ですが、手を引いてあげれば、歩けます。
家の中も家具や壁を伝って歩いて移動していることが多くなってきました。
つかまらずに10歩歩けた頃に、ファーストシューズ を購入される方が多いとお店で聞いたのですが、皆さまはどれくらい歩けてから買いましたか?
まだ、うちの子にはファーストシューズ は早いでしょうか…?

また、皆さんはどこのメーカーのファーストシューズ を買われましたか?
私は、ナイキか、アシックスの靴が良さそうかなーと考えてます。

コメント

minabauwa

10ヶ月の頃まだつたい歩きでしたが、ファーストシューズデビューしました。うちの子は測ってもらったらサイズが小さかったので、ミキハウスのファーストシューズにしました。2足目はニューバランスにしました✨

• いち

いち

測ってもらうのはどこでされたんですか?ミキハウスですか?
    ファーストシューズ 、ミキハウスの人も多いですよね!!可愛いですし❤️

• 10月31日
  • minabauwa

minabauwa

ミキハウスの入ってるアカチャンホンポで測ってもらいました✨

• 11月1日
  • いち

いち

アカチャンホンポなら近所にあります!
    今度行って測ってもらってみます!
    ありがとうございます

• 11月2日

1人で床から立って、何にもつかまらずに室内で10歩以上歩けてから買いました(*^^*)
asicsのスクスクです。
すぐにサイズアウトしてしまうし、地面を両足でしっかり踏みしめる感覚を覚えるのも大事なので焦って買わなくてもいいかなと思いますよー!

• いち

いち

やはり、10歩ぐらい歩けるようになってからがいいですかね。
    うちの子はベビーカーを嫌がるため、公園とかに行っても抱っこ紐の中なので、早めに靴を買って、公園でつたい歩きとかさせたら、少しはお外が楽しめるかなーと思ったのですが…
    そんなにすぐ、サイズアウトしちゃいますか?!
    ファーストシューズ から、どれくらいで、セカンドシューズ購入されましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

1ヶ月半でサイズアウトでした(^^;
    こんなパターンもあるので焦って買うと、歩けるようになるまでにサイズアウトする場合もあります💦
    アティパスなら、靴の感覚も覚えられるし、芝生とか地面とか降ろしてあげるのにいいですよ!
    でもやはり、地面を踏みしめることをしっかり覚えてもらうことが優先かなと思います💡

• 10月31日
  • いち

いち

一ヶ月半?!
    そんなに早く…半年くらいは履けるものかと思ってました!
    あまり早く買うのも、もったいない気がしてきました…歩けるようになってから買うことにします(笑

• 11月1日

退会ユーザー

小さい間は3ヶ月に1回はサイズ測ってもらってくださいね(*^^*)

• 11月1日
  • いち

いち

そうなんですね…子供の成長力をなめてました(笑)
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月1日

うちはミキハウスにしました!
柔らかくて可愛かったので😊
家の中で練習のために履かせてますが、靴履くと重いみたいであんまり歩きません😂

• いち

いち

家の中から履かせておくと、靴を嫌がらなくていいって言いますしね!
    練習のために購入もいいですね!!

• 10月31日
りんご

うちも1ヶ月ほど前から伝い歩きしていますが、ファーストシューズはまだまだ先かなぁと思っています。お家の中でスタスタ歩けるようになったら、主人も私もスニーカーがconverseなのでconverseのベビーシューズにするつもりです。

• いち

いち

コンバースもベビーシューズあるんですね!
    お揃いいいですね!!

• 10月31日
あおい

うちの子も10ヶ月です( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

まさにファーストシューズ悩んでます、、。

キャラクターものがもちろん可愛いと思ったのですが、最近はニューバランスやナイキなど大人と同じブランドのスニーカーが、かわいいなとおもってます。

そしたらママやパパともオソロいで履けますしね✧ \( °∀° )/ ✧

でも私はugg(ムートンブーツのブランド)を考えてます!

• いち

いち

そーなんですよね!
    私はナイキが好きなので、ベビーもナイキ履かせたいなーと。
    嫌がらずにお揃いしてくれるのは、今のうちだけですからね(笑

• 10月31日
ちゃんころ

ファーストシューズが
まだ早いかな?と思うなら
プレシューズ購入してみてはどうですか?
この間ミキハウス行ったら
プレシューズ、ファーストシューズ
セカンドシューズと分かれてました(^^)
ファーストシューズの前のものです。
ルームシューズっぽいもので
お家で慣れさせる為に購入するのもアリかなと思います。

• いち

いち

ミキハウスにもプレシューズあるんですね!
    アティパスみたいなのですか?
    近くにミキハウスの店舗がなくて…お出かけした時に覗いてみます!

• 10月31日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

アティパスとはまた違った感じです!
    ファーストシューズのもっと靴底とか
    履き口が柔らかい感じのものですね☺️
    是非お出かけした時に見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月31日
  • いち

いち

そうなんですね!
    実際にお店で見てみるのが一番ですね!
    来週お出かけ予定なので見てきます!!

• 11月1日