※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

主人が娘の世話をしているのに、義母が主人に休むように言ってきて困っています。自分も仕事をしているけど、主人には時間を与えているのに、義母の言い方に腹が立っています。

主人は娘の世話何でもしてくれてすごく感謝もしてますし助かってます!!
ですが…孫に3回しか会いにきてない仕事もしてない義母が主人に

義母「〇〇は娘の世話何でもしてえらいわねぇ、仕事もして育児もして疲れるでしょう、たまにはゆっくり休んだほうがいいよー」
主人「2人の子供やし疲れてる時は寝てるし全然大丈夫、むしろにゅとんの方が泣く度に起きてるし、授乳もあるし、仕事もしてるしね。にゅとんのお母さん達も仕事あるのにお互い仕事の時とか見ててくれるし。」
義母「それでもよーー、〇〇はちゃんとゆっくりして休みなさい、体壊すよ、ねーにゅとんちゃん!!」

ちなみに私は実家で自分で開業して週に4日ほど夕方に仕事してます!自分が休みたいとかではないんですが主人にはゲームする時間も与えてますし仕事帰りに飲みに行くのも制限したことすらないです!それはそれ以外のときに本当に娘に接してくれてるからなんです!
なのにこの言い方…まじで何なの!!!

すみません誰かに聞いて欲しくて…

コメント

mmt.

結局、義母も親なので我が子は可愛いんでしょうね😅
二人の子供なので二人でやるのが当たり前だと思いますよ!
手伝うとか子育てに関してはないと思います!
旦那さんもにゅとんさんも娘さんも大切にしてくれてて羨ましいです💗💗
義母さんの言葉は流しちゃいましょ!
旦那さんが分かっててくれたら充分ですよ✨✨

• むな

むな

そうします!!!
    義母のことははいはいって思うようにしようと思います☆
    ありがとうございます♡♡

• 10月31日
やん

うわあああ😭
なんて見覚えのある義母!!
やっぱり自分の息子は可愛いんですかね?😅
うちの義母も主人のことを、仕事と育児で疲れてるからあなたが気を使ってあげてね?なんて言ってくるのでいつももやもやしてます😂

• むな

むな

うわぁ!!まさに一緒ですね!笑
    あなたの息子はいい大人ですよって思いますしなんか自分はしてないでしょって感じに聞こえたりしてモヤモヤです!

• 10月31日
シロクマ

うちも似た状況です😭

義実家が遠方ということもあり、息子が産まれて3回しか会えていないのでなるべくまめに電話するのですが、そのとき息子が泣くと、「やっぱりパパがいいんじゃない?」とか、「パパに遊んでもらえて幸せねー!」とか、とにかく旦那への可愛さばかり感じられることを言うので、イラっとします。

旦那も旦那で、義家族には知ったようなことばかり言って、仕事も育児も完璧です!みたいな空気出すので腹たちます。

今まで息子を旦那1人で見たのは3時間が最高記録だし、寝かしつけしたの
も5回程度だし、平日は100パーセントワンオペですけどねっ!!!って言いたい気持ちを毎度押し殺してます。笑

愚痴言っちゃってすみません💦

にゅとんさんはすでに働かれているとのことで、素晴らしいです😢✨たまにはスッキリ吐き出してくださいね!!毎日お疲れ様です!

• むな

むな

すみません…下にコメントしちゃいました(>_<)

• 10月31日
むな

うちは電話越しで泣くとほらミルクだよっていってきます!!
さっき飲んだて言ったら足りないから泣いてるのよかわいそうにーって…
なにがわかるの?って感じです(>_<)

ありがとうございます♡
お互い育児に加えて義母対処もがんばりましょーーっ!笑