※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

予防接種でロタの記録が前回のまま。次回で確認すべきか迷っています。電話で確認すべきでしょうか?

今日息子の2回目の予防接種してきました!ヒブ、ロタ、肺炎、肝炎の4種類を。1つは口からのワクチンであとは足に打ちました。帰ってきた母子手帳確認するとロタ以外は今日の日付で記録されてるのに、ロタは前回の分しかシールが貼ってありません……確かに4つやったので、シール貼り忘れだと思うのですが、次回の予防接種の時に確認したらいいでしょうか?みなさんなら電話ですぐに確認しますか?次回は4週後で、ロタはありません。今日は午後診療お休みなので必要なら明日電話で確認してみますが……わざわざ確認した方いいのか…悩んでます🤔

コメント

mmt.

私なら、電話で一応確認します!
きちんと病院の方で記録が取ってあるなら
次回の予防接種の時に、記入してもらうようにします!

• あーママ

あーママ

明日確認してみます!家からは徒歩だと片道20分かかってしまうとこにあるので次回記入してもらいます!

• 10月31日
  • あーママ

あーママ

不安な時にすぐに回答してくださったためグッドアンサーにさせていただきました(´∇`)

• 11月2日

そういうのは気づいたその時に確認した方がいいですよ!日が経てば向こうも忘れてしまうと思いますし。

• あーママ

あーママ

そうですよね💦子どものことだし、一応明日電話で聞いてみます(;▽;)

• 10月31日
ゆき

大事な事なので、私なら明日にでも確認します!

• あーママ

あーママ

自分のことならいいのですが、子どものことなので、明日電話してみます!

• 10月31日
みるく

ロタは口からです。
なので、飲んだ記憶がたしかにあるなら絶対にやってます。

カルテには残っていると思いますが
、やっぱり記録は大事だと思うので、私だったらすぐ病院に確認して記してもらいます。

• あーママ

あーママ

間違いなく飲みました!途中むせてトントンしてあげたので確実ですが、明日電話で確認してみます!

• 10月31日