※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

岐阜県大垣市でのお宮参りにおすすめの神社と写真撮影のお店を教えてください。

岐阜県大垣市でお宮参りに行くとしたら、どこの神社が良いですか?旦那も私も地元の人間ではないので、教えてもらいたいです。
また、写真撮影でおすすめのお店があれば知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

大垣ですとスタジオはマリオ、アリス、タートルあたりですかね!私は輪之内住みですが来月日曜日予約しました!ネット予約出来ますが七五三がある為かなり予約パンパンで日曜日16時、17時しか空いておらず予約は出来ました!今日しました💦
もぅされたほうがいいと思います!

タートルは岐阜市ですが私はかなり綺麗に撮って頂けて良かったです!ウエディングドレス着て旦那と写真撮りました!いい笑顔で撮ることが出来ました!

マリオは成人式、お宮参り、七五三撮影で使いました!撮影に関しては普通ですかね(笑)ただタートルの方が私は顔の表情とか出してくれるのは好きです(*^^*)

マリオは行ったことがないですがディズニー系が豊富?とか聞いたことがあります!警察署が近かったような…

お宮参りの神社はわからずすみません💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

七五三があるから混んでるんですね💦
    スタジオは参考にさせてもらいます!

• 11月1日
そよかか

南宮大社がこの辺だと大きいかなと思います!
私は滋賀まで行きましたが🤣💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

南宮大社はちょうど式年遷宮もあるみたいでいいですね!

• 11月1日
  • そよかか

そよかか

ですね!私も南宮近いですが地元民じゃないのでまだ行ったことないです😂💦笑
    あと、他のかたへのお返事読みましたが、私もアニバーサルスタジオにお願いしましたよ✨
    雰囲気もよく店員さんもさすが扱い方わかってるーって感じでしたが、行ったことないですがスタジオアリスとかの方がもっと上手なんじゃないかなと思います!ベビーキッズ専門ですので😃
    アリスも加算方式というか、欲しい心をくすぐる対応?買っちゃおうかなーって思わせるのが上手いとも聞きました(笑)なので追加でポンポン買うとすごい金額になるとも。。
    なのでアニバーサルスタジオさんはそういった点こちらのタイミング?に任せてくれるので(コースも3つか4つしかないですが)私は好きですね♪
    あとアニバーサルスタジオさんは、私服で無料撮影してくれますよ!
    あと衣装1着着れるワンコインモデル撮影もあります!
    なのでもしよくアクアにいくなら1度お試しで撮ってもらってもいいかもですね♪

• 11月1日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

詳しくありがとうございます😊
    アニバーサルはアクアへ行ったついでにお試ししてみようかなと思います!

• 11月2日
りりりん

ついこないだお宮参りしました!
私も地元ではなく外から来た人間ですが、大垣市なのか垂井町になるのかわかりませんが、南宮大社がここらでは有名な神社らしくて、ここでしました!
写真撮影はクーポンみたいなのを持ってたのでスタジオアリスでしましたが、スタッフの方々みなさんお優しくて、息子グズっちゃうかなー?と不安でしたが、扱いが上手くてさすがプロって感じで私は満足でした☺️✨

新生児だと首がすわってないので着れる衣装が限られてましたが、良かったですよ!

他のところは行ったことないのでわかりませんが、参考になれば☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

南宮大社良さそうですね!
    私もスタジオアリスのクーポンを持っているので気になってました😊

• 11月1日
3kids

大垣だと八幡神社が有名ですね☆
ちょっと足を伸ばせば南宮さんとか。
うちはアクアウォークの中にある、アニバーサルスタジオで撮りました^^

• こぶちゃ

こぶちゃ

アクアウォークはかなりの頻度で行きます(笑)
    アニバーサルスタジオの雰囲気や店員さんの対応はどんな感じでしたか?

• 11月1日
  • 3kids

3kids

スタッフの方はみんな優しく親切な方ばかりでしたよ☆
    アリスでも撮ったことありますが、イメージはアリスは可愛い感じ、アニバーサルスタジオはシンプルでオシャレな感じですかね!
    どーゆー写真が撮りたいのかとかでも使い分けるといいかなと思いました^^

• 11月2日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます😊
    スタジオにより雰囲気も変わるんですね!検討してみます!

• 11月2日
♡

南宮大社でやりました

• こぶちゃ

こぶちゃ

南宮大社多いですね!

• 11月1日
まめすけ

南宮大社でしました。
予約はなかったと思いますが、神社に連絡して何時にきてくださいと言われます。その時間に合わせていく感じでした!

• こぶちゃ

こぶちゃ

ぶっつけで行かない方が良さそうですね!問い合わせしてみます

• 11月1日
😆スマイル😆

南宮大社は予約無し、お食い初めセット(ご飯茶碗、味噌汁茶碗、箸)ついて5000円

大垣市の八幡神社は予約制だった気がします💦
5000円だとお守りと何かちょっとしたものがあり、
10000円だと男の子(確かトーマス)女の子(キティちゃん)のお茶碗セットが貰えます😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

授与品がいただけるんですね!

• 11月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

電話で何が貰えるか聞いたら、どこの神社も教えてくれると思いますよ😊

• 11月1日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます😊問い合わせしてみます!

• 11月2日
ひよこ

大垣八幡神社でお宮参りを済ませました。予約は要りませんよ。直ぐにご祈祷をしてもらえました。但し予定や団体さんがいると遅くなったり、出来なかったりがあるので、行く前に電話して確認しました。3000円はスプーンセットとお守り、飴、ふりかけでした。5000円は食器のセットがつくそうです。
写真はスタジオアリスで済ませました。衣装が借りることができます。もちろん予約制です。

お宮参りは本当は地元の神社でするのが正式らしいのですが、地元の神社はご祈祷を止めてしまったので大垣で済ませました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

大垣八幡神社に行かれたんですね😊
    スタジオアリスも大垣にありますもんね、衣装レンタルも含めて検討してみます!
    大垣在住ですが、私も戌の日参りは地元でなく岐阜の伊奈波神社でしました😅

• 11月2日