※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
妊娠・出産

15週の妊婦です。普通の腹巻きをしていますが、妊婦帯やサポーターがいいか悩んでいます。締め付けが苦手で、使いやすくて長く使えるタイプを教えてください。

15週です。
イヌの日は都合が悪くて、お参りにいけないのですが、今は普通の腹巻きをしているんですが、妊婦帯やサポーターなどちゃんとした物を買った方がいいですか?
あまり、締め付けて苦しいのが苦手で、、、
ずっと使える物は、どうゆうタイプですか?
使いやすいのは、どのタイプですか?

分かる方お願いします(^_^;)

コメント

あやめayame

布タイプの腹巻きはかさばるし取れやすいしで私には合わず、結局市販のパンツにベルトっぽくマジックテープで止めるタイプの腹巻きが1番お腹も冷さずズレずで楽ちんでした★産後もお腹は直ぐに凹まずで寝るときには使ってましたよ(・౪・)

ガルバンゾ

こんにちは。
私も妊婦帯やサポーターをつけようか悩みましたが結局いらなかったです。寒い時期なので腹巻きでしっかり温めた方がいいとは思いますが、海外などでは妊婦帯、サポーターなどはあまり使われないそうですよ。
(逆に締め付けることでのトラブルもあるそうです)

私は妊娠後期になって、お腹の重みで腰痛と股関節痛が出てきた時に「骨盤ベルト」を助産師さんから勧められました。これが効果抜群でした。締める場所もお腹ではなく、ほぼ股のちょい上くらいなので赤ちゃんにも影響ないですし、苦しくもないです。産後の骨盤を締めるのにも使えますしオススメです。

• くま子とくま男

くま子とくま男

ありがとうございます!
    ガンバルゾさんは、後期になるまでは、何もつけてなかった。
    ていうことでしょうか?
    腹巻きでしょうか(^_^;)

• 1月11日
  • ガルバンゾ

ガルバンゾ

私は後期まで腹巻きだけでした。
    あとは妊婦用の大きい下着だったり、とにかく締め付けず&冷やさずで過ごしましたよ(*^^*)

後期に腰痛と股関節痛が出た時も、お腹を支えなくても骨盤を締めたらまったく痛くなくなりました。
    骨盤ベルト助産師さんに付け方をレクチャーしてもらった方が正確に付けられると思います。

• 1月11日
  • くま子とくま男

くま子とくま男

わざわざ、ございます!
    今してる腹巻きより、もう少ししっかりした腹巻きを探そうと思います!!(^^)!

• 1月11日
ゆゆこ♪

私はずっと腹巻きタイプの妊婦帯を使用してました😊
私も締め付けるのは苦手で、これだとあんまり締め付けられずに過ごせるし寝てるときにも楽で良かったです✨
サポーターはほとんど使用しませんでしたが、たくさん動くときはお腹も大きくなるとしんどくなってくるので着けて締め上げてました。

普通の腹巻きでは、これからお腹が大きくなってくるにつれて重たくてしんどくなってくるので、ちゃんとしたものを買っておいた方が良いと思います☺
ちなみにガードルタイプはトイレ行くたびにお腹から下げなきゃいけないから、私的にはおすすめしません(笑)

くま子とくま男

皆さん、ありがとうございます!
とりあえず、西松屋で自分に合いそうな腹巻きを探してみます。(#^_^#)

miu

安定期入って腹巻き+支え帯セットとパンツ型を5千円くらいして購入して使ってたのに、一昨日母親学級行ったら締め付けは良くない、お腹覆う物は×って言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
とこちゃんベルトだけで良いみたいです。

• くま子とくま男

くま子とくま男

そうなんですね!!
    締め付けない腹巻きなら、大丈夫ですよね?
    ありがとうございます!

• 1月10日
あゆあゆちん

私わ5ヶ月頃から腹帯愛用してますよ!お腹大きくなるにつれて支えておかないとお出掛けも気になり少しソフトタイプのマジックタイプ買いました。寝てる時おくるみともずっと愛用してます!臨月になりもお無理つぽくなったので産科で購入した少し大きめのしてます。妊娠中わかかせませんでした😌お腹も冷えないので!いいと思いますよ!