※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
子育て・グッズ

予防接種のタイミングを逃してしまいましたが、水痘のワクチンは今日打ちたいです。他の3つは後でも大丈夫でしょうか?

なかなかタイミングが合わず今更になってしまったのですが…今日予防接種に行こうと思ってます。
15:00~15:30までなので至急お願いします💦
水痘のワクチンと【ヒブ、肺炎球菌、4種混合】がまだ打てていません。
スケジュールの紙を誤って捨ててしまい、ワクチン後どれくらい空ければいいのか分からなくなってしまいました💦

水痘は1歳3ヶ月までなので今日打ってしまいたいのですが残りの3つはその後でも大丈夫でしょうか😫

コメント

(´-3-`)

何歳までって紙に書いてないでしょうか?(´∀`)

  • 舞花

    舞花

    書いてなかったです!
    水痘1回目は1歳3ヶ月まで、と書いてあったのでメモしてありましたが他のは無かったです💦

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    ならいいとおもいます!病院に行った際聞いてみてはどうですかね?(´∀`)

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    そうですね!聞いてみます💦
    ありがとうございました✨

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    同時接種もいける時期かと思います!

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    ありがとうございます🌟どれが同時に打っていいのかイマイチ分かってなくて💦
    全部打てるみたいですね☺️

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    1歳になると病院によってですが、同時接種が可能になります!(・∇・)

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    あとは最後の接種から何ヶ月後とか、そのへんかとおもいます!

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    度々申し訳ないのですが、、💦
    ヒブや肺炎球菌は1歳前に3回目まで終わってたので追加はなくていいってことですよね??
    どうも不安になってしまって😫

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    1歳までに3回うちます!(´・ω・`)
    Mr、おたふく、水疱瘡、を一切の誕生日の翌日やりました!
    四種混合と水疱瘡2回目を来月の頭にやりますよー!

    ヒブって、全部で4回でしたっけ?(・∇・)

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    とりあえず追加がきたのものは打ちましたよ!(´・ω・`)下記の方が貼ってくれてるの見ると、4回ですね!
    うちは一歳までには追加の4回目打ってます(´∀`)

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    4種混合は追加まで必ず、みたいに見えるけどヒブや肺炎球菌は2回目3回目が1歳を超えた場合、と書いてあるので超えてなければ追加はいらず3回のみかな?と思ったのですが…😓
    やっぱり全部追加まで必ず打たなければいけないんですかね💦

    • 10月31日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    3回目が終わって1ヶ月ちょっとだか開けてから、4回目を打つって話を聞いたことがあります(´∀`)

    わたしはとりあえず打ちました!何回か打たないと抵抗力がつかないって話を聞いたことがあります(;_;)

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    そうなんですね!「追加」って言い方だからてっきり予備的なものだと思ってました😅💦
    ありがとうございます(*˘︶˘*)♡

    • 10月31日
Tiara

私の持っている予防接種のスケジュールですが
参考になれば幸いです...😊

  • 舞花

    舞花

    お写真ありがとうございます😭✨
    過去にワクチン打った日確認したらヒブら3つは1歳になる前に3回目まで終わってました!
    残りは追加だけなのでそれら3つは打たなくて大丈夫ってことですよね?
    写真まで頂いたのに更に質問すみません💦💦

    • 10月31日
  • Tiara

    Tiara

    同時接種が可能だと思うので今日
    先生に確認してみるといいかもですね☺✨

    私が通ってる小児科は先生が予防接種の
    スケジュールを組んでくれるのですが、
    MR①と水痘①→4週間後にビフ④と肺炎球菌④→
    4週間後に四種混合④とインフルエンザ
    という流れでした☺✨④は追加のものです💉

    うちの場合は顔が赤黒くなるまでギャン泣き
    してしまうので、一度に接種は避けて
    数回に分けて接種しているので参考になるか
    分かりませんがすみません(`;ω;´)💦

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    細かくありがとうございます!!
    つまり、3回目まで遅れが無くても追加は必ず打たなきゃいけないんですね💦

    とりあえず今日は水痘だけにして他のについて看護師さんに聞いてみようと思います✨

    • 10月31日
deleted user

全て同時接種出来たはずですが、今日同時接種はしない方向ですか???

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと麻しん風しんも1歳過ぎたら早めに、ですが打たれましたか😊?

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    麻しん風しん書くの忘れてました💦
    それもまだです!
    全部同時に打てるんですね✨
    どれが同時に打っていいのかわからず毎回混乱してしまって😅

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種わけわからないですよね😞⤵️
    1歳なってすぐ
    ヒブ・肺炎球菌・水痘・麻しん風しん
    同時接種してきました😊
    押さえつけるの大変ですが頑張って下さい😣💦

    • 10月31日
  • 舞花

    舞花

    ほんと毎回こんがらがってます😂
    そうなんですね‼😃✨
    頑張ります!笑
    めっちゃ泣いて暴れますもんね😂

    • 10月31日
MUKO

水疱瘡優先で大丈夫ですよ!
うちはこの間、インフルと水疱瘡を一緒に接種してきました。生ワクチンは一度接種すると4週間は他のワクチン打てないので注意です⚠

  • 舞花

    舞花

    ありがとうございます‼安心しました✨
    水痘優先で行ってきたいと思います(*´˘`*)

    • 10月31日
ぽぽ

その4つプラス、麻しん風しんの5つを
同時接種しました!

  • 舞花

    舞花

    同時ですか!!すごい✨
    一気に打つと楽ですよね😋子どもも痛いの連発だけどそれ以降は暫く行かなくて済みますし✨

    • 10月31日