※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱が必要か悩んでいます。アップリカの分をもらえる予定で、ゴミ袋代が月900円かかるため、使用者の意見を聞きたいです。

皆さんは消臭が効いたオムツ用ゴミ箱
使ってますか?また必要ですか?

中身代もわりとかかりそうなので、毎回外のゴミ箱に捨てるだけじゃダメなのかなと
外に置いてても(一戸建て)相当臭いのか…?

アップリカの分をもらえる予定ですが、
ゴミ袋代が月900円くらいはかかるので
使用された方 必要なかった方
ご意見下さい

コメント

かじこ219

うちは消臭つきじゃないですが、一応おむつポットを買いました。
カートリッジ不要のやつです。
新生児のときはうんちとか違和感ないんですが、離乳食が始めると大人のものと同じような匂いになります。
それが夏場だと蓋付きでも臭いかなって思いました(一戸建てです)
おむつポットも開けるときすごい異臭を放つので、今はうんちのときは個別にポリ袋入れてからおむつポットにポイしてます😂
袋代高いですもんね…

• ティンクル

ティンクル

カートリッジ不要とかあるんですね!

• 10月31日
たけこ

私もオムツ用のゴミ箱買うか悩みましたが、専用のゴミ袋が高いこと、案外壊れやすいということを義理の姉から聞いてやめました。
なので、オムツ用のゴミ箱ではなく、生ゴミとか捨てるような臭いが漏れにくいものを使っています。
離乳食を食べ始めてからは便が臭うようになったので、おむつが臭わない袋に入れて捨てています。おしっこだけの時はそのまま捨てていますが、部屋の中が臭ったりはしないですよ(◍•ᴗ•◍)

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます
    参考になります
    やはり臭わない袋も必要ですよね。。。( ̄◇ ̄

• 10月31日

外だったら大丈夫だと思いますよ🙂🌼

空気清浄機を置いてて、今のところおしっこはそのままゴミ箱で大丈夫で。ウンチは匂うので消臭袋に入れて部屋のゴミ箱へポイしてます。

外に毎回捨てに行くの、これからは寒くないですか?😵💦
ウンチは空気清浄機がないお部屋に捨ててるとお部屋が臭くなってました😄💦

• ティンクル

ティンクル

ゴミ箱かわなくても、消臭袋はやはり必要ですよね。、、( ̄◇ ̄;)

• 10月31日
5ままちゃん

うちは、上の子たちから、消臭きいたやつはつかってないです。楽天で普通の蓋付きのゴミ箱買いました!匂いがもれることはないです。ただ、捨てるときにゴミ袋があると捨てやすいので100斤のゴミ袋を使ってます!

• ティンクル

ティンクル

そうなんですね!参考になります

• 10月31日
よつ

我が家は消臭機能付きのオムツ用ポリ袋使ってます‼️
上の子の時からずっとそれです!
ゴミ箱の中は…すごい臭い‼️て程ではないです。うんちが硬めになってきたらトイレに流せますし。離乳食始まるまでのうんちはあまり臭くないですしね💡
オムツは2~3年は使用すると思うので、やっぱり臭いが気になるなぁ…と思ったら専用ゴミ箱を購入するのもありかなと🎵

• ティンクル

ティンクル

離乳食はじまったらやばそうですね。。。

• 10月31日
りすまま

うちはホームセンターで売っている生ゴミ臭わない蓋付きのゴミ箱使ってます!
蓋が閉まっていれば臭わないです😊
おむつ用のゴミ箱迷いましたがコスト考えると高いので買わなかったです😅
しっかり蓋がついてて閉まるものならそんなに臭わないと思います✨

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます
    参考になります

• 10月31日
やたん

コストコのセールで安く売ってたのでニオイポイ買ってみました🌟
まだ未使用なので質問には答えられないですが、私も他の方の回答が楽しみにしてます🐶
カセット、結構高いのがネックですよね😥
普通のゴミ袋で代用できる方法があるとかないとか...
ちなみにトイレに設置しました!!

• ティンクル

ティンクル

トイレに置いてるんですね!!

• 10月31日
モンブラン

オムツのゴミ箱使ってます。
アップリカの物です。
離乳食始まるとめちゃめちゃ臭いですよ!
特にお肉とか食べるようになると、うんちしたときに離れていてもしたのが分かるぐらい匂います😣
消臭のゴミ箱でも、うんちそのものをトイレで流さないと臭うレベルになります😂

• ティンクル

ティンクル

リアル感すごく伝わりました!ありがとうございます!!
    すごく参考になります

• 10月31日

うちはニトリの蓋つきの普通のゴミ箱使ってます。蓋の裏に100均とかの消臭剤貼ってます。オシッコの時は、そのままゴミ箱に入れて、💩は丸めて小さい袋に入れて縛って入れてます。うちはそれで匂いは気になりません。逆に捨てる時に、あ、今ゴミ箱開けた?って感じる程度です。

• ティンクル

ティンクル

同じパターン、真似してみます(笑)
    ありがとうございます

• 10月31日