※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

春巻きを作ろうと思って調べたら食材、調味料共に種類が多くて早くも諦…

春巻きを作ろうと思って調べたら食材、調味料共に種類が多くて早くも諦めモードです😂💦
そして食材を一通り買ったらかなりの金額になりそうです😱
少ない材料で簡単に作れる方法を知っていたら教えてください😭

コメント

りぃ

私は春雨の元でいつも春巻き作ってます。

みうら

ひき肉 100g
たけのこ水煮
しいたけ

鶏ガラスープの素 小1
酒 小2
醤油 小2
さとう 小2
しょうがチューブ 1cm
にんにくチューブ 1cm

で作ってますよι(`・-・´)/
家にあるもので!

jasmine

人参、ピーマン、水煮のたけのこ、もやし、生姜、鶏がらスープ、ひき肉、いつもこれで作ります!そんなにお金かかるイメージないですが(T ^ T)

Sママ

春雨と野菜を焼肉のタレで炒めても美味しかったです٩( *˙0˙*)۶
うちはよくササミとチーズと大葉の春巻きやります✨✨

青椒肉絲の元で味付けでも美味しいですよ!
たけのこピーマンお肉だけの食材でも作れるしお金もさほど掛からないと思います🦄💓

なち

私は中華春巻きはあまり作りません…ピザ春巻きをよく作ります!
チーズ、ピーマン、えのき、ウィンナー、ケチャップを春巻の皮に乗せて巻くだけです!( '◡' )

🦋

冷蔵庫の残り野菜やきのこや練り製品、春雨、ひき肉か残ってるお肉を細かく切ったものに、シャンタン、酒、醤油、みりん、砂糖、しょうが、あればオイスターソース(無かったら入れないです)、水溶き片栗粉でやってます!
酒、みりん、砂糖はどれかが足りなかったらその分他を多めにいれて補います笑
中華スープの素は100~200円くらいで小さなものが売ってるので、切らした時はそれ買います☺️
意外と何入れてもおいしいです!
春巻きの皮が地味に高い気がしますいつも🙄💭💭

あい

チャプチェの素を買ってそれを巻くと早いし簡単だし良いですよ😊

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます😍✨
とても参考になりました😄🎶