※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたた
雑談・つぶやき

同居嫁です。娘の名前をaちゃんとします。お義母さんがちょっと、、、と思…

同居嫁です。娘の名前をaちゃんとします。
お義母さんがちょっと、、、と思う話です。
5ヶ月の娘がいます。お義母さんが
娘のパジャマと似たようなパジャマを着たりして
あ♡今日aちゃんとお揃いだ~♡♡
ばーばとお揃い♡お揃いにしたんだよー♡と。
それとか、私と旦那とお義母さんと娘で出掛ける時に
私と旦那と娘、リンクコーデにしたのですが
お義母さんが着替えてきたのを見るとなんと!!
お義母さんもリンクコーデにしてきたのです。
aちゃんと同じような服にしてきちゃった♡♡と。
と、ゆーことは皆同じような感じ。
ほんとにやめて頂きたい✋って感じでした。
お義母さんが抱っこして娘の頬や口がお義母さんの頬に
擦れるのとかを見るとすごく嫌な気持ちになります(笑)
仕方の無いことなのですが、、、。
お義母さんは育児に参加せず、泣いてたら逃げます。(笑)
そんなのもあってなのか自分の中で拒否の部分が
あるのか、、、とか。(笑)
そんな経験してる方いらっしゃいますか?
皆様のお義母さんはどんな感じでしょう。(笑)

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

うちの義母は、娘がニコニコしてるのを見て、人見知りしないし、ママじゃなくてもいいんだもんねってよく言ってます😑😑😑
帰る時も、ばあばとバイバイしたくないってとか言ってる事あって、はあ😤って感じですw

うちも泣いたら返してきますよ😓
なのに、抱っこしたがりますw

  • あたた

    あたた

    ママじゃなくてもいいんだもんねって、、、いちいちですね😩💦
    バイバイしたくないって思ってるって思いたいんですよね、きっと。(笑)

    機嫌よくソファーでゴロンしたりバンボに座ってくれてたりしてるのに義母が抱っこや話しかけることによって、ギャン泣きして、あらー💦とかゆって立ち去るんですよ😩💦なんなんですかね。(笑)

    • 10月30日
せーたん

先日義親と出かけた時に、どうでもいい時に義母が子どもたち構ってたくせにトイザらスに入った瞬間スーッといなくなりました(笑)

  • あたた

    あたた

    私はなにも、買いませんよ~~
    スタスタスタ~って感じですかね😂😂💦

    • 10月31日
  • せーたん

    せーたん

    来月娘の誕生日なんですけどね(笑)

    娘の誕生日プレゼントの下見したかったんです〜って言ったらスルーされました(笑)

    • 10月31日
  • あたた

    あたた

    すんごい分かりやすいお義母さんですね(笑)

    • 10月31日
  • せーたん

    せーたん

    面白いですよ(笑)

    でも2・3ヶ月に1回は旅行行っているのでお金がないわけじゃないんですよね(笑)

    • 10月31日
  • あたた

    あたた

    旅行は、せーたんさんの娘さんも連れてですか???

    • 11月1日
  • せーたん

    せーたん

    連れて行ってもらったことないです🤣
    義親2人でか、義母とパート仲間で旅行行ってて、最近は韓国・香港に行ったのは聞きました🤔

    • 11月1日
  • あたた

    あたた

    第2の人生楽しんでますね😂💗

    • 11月1日
  • せーたん

    せーたん

    老後の貯金残しつつ楽しんでくれる分にはいいんですけどね(笑)💓

    でも、孫達には誕生日もクリスマスもプレゼントないのに旅行行かれまくるとちょっとモヤモヤします(笑)

    • 11月1日
  • あたた

    あたた

    誕生日もクリスマスもないってことは、普段何気ない時のプレゼントもないってことですよね、、、?(笑)

    • 11月1日
  • せーたん

    せーたん

    ないですね(笑)
    出産祝いもありません🤣

    あ。でも普段旅行のお土産でお菓子をもらうことはあるのですが、たまにぬいぐるみとかバスタオルとか別のお土産をくれることもあります✨
    ただ、子供2人いるのに1個だけなんですよね(笑)

    • 11月1日
  • あたた

    あたた

    出産祝いも?!それはすごい!!

    せめて喧嘩しないように2個ほしいですよね😨

    • 11月2日
  • せーたん

    せーたん

    産後病院にケーキ持ってきたことがあるので、今思えばあのケーキが出産祝いだったのかなって最近思います(笑)

    今は子供達小さいので1個でも気にしてませんがもう少し大きくなったら絶対取り合いになりますよね😩

    • 11月2日
  • あたた

    あたた

    そのケーキが出産祝いですね、、、(笑)

    今後考えてもらえたらありがたいですね😂💗

    • 11月2日