※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

赤ちゃんをお昼に沐浴させた後、夕方や寝ている間に自分がお風呂に入るのは大丈夫でしょうか?目の届くところに連れていく方がいいですか?

生後1カ月半の子がいます。お風呂のことですが、先に子供をお昼に沐浴させて、夕方とか、赤ちゃんがベッドで寝てる間に、ささっと自分がお風呂に入るのはありですかね?やっぱり目の届くところに連れてきて自分がお風呂に入る方がいいですか?

お願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

ありですよ~!
うちは旦那が夜間いない方が多いので低月齢の時はいつもそうしてました( *´︶`*)
10分ぐらいなら大丈夫ですよ♡
マッハで入ってました!

• MEME

MEME

ありですか!それができるならすごく助かります!!(><)
    低月齢の時はいつもそうでしたか!!
    10分くらいなら大丈夫ですかね!

ありがとうございます!

• 10月30日
エリザベス

私は夜寝かしつけてからお風呂入ってましたよー!

• MEME

MEME

そうですか!!それができるならとても助かるところです!!

ありがとうございます!!

• 10月30日
しーまま

寝てる時に入ってましたよ〜♪
一応泣いたら分かるように、ドア少し開けてシャワー浴びてました😌

• MEME

MEME

そうですか!!寝てる間に入られてたのですねー!!
    なるほどですね!!わたしもそうしてみます!!

• 10月30日
アヤックマ

安全を確保すれば大丈夫ですよ😊
少しくらい泣かせっぱなしでも問題無いです。
他に見てくれる人が居ないなら仕方ないですよね💧

• MEME

MEME

そうですか!安全を確保すれば大丈夫ですか!そう言っていただくととても助かる感じがします!!
    旦那が出張で見ててくれる人がいなくて!😭
    少しくらい泣かせてても大丈夫ですかね、
    安心しました!

• 10月30日
ゆきこ

ちゃんと安全な場所に赤ちゃんが居れば大丈夫かと思います☺️
私もバタバタ入ってました(笑)いつ泣くかも分からないので💦

• MEME

MEME

安全な場所に赤ちゃん居れば大丈夫ですか!!旦那が出張で見てる人がいなくて!😭
    安心しました!
    やっぱりバタバタになっちゃいますよね!💦

安全確保してささっと入ってしまおうと思います!!
    安心しました!

• 10月30日
はじめてのままり

こんにちは^_^同じぐらいの月例のママです^_^
私も夜主人がいない時はマットとメリーを脱衣所に持ってきてドア開けっ放しでいつでも見られるように確保してマッハで入っています(^^)笑

• MEME

MEME

同じくらいの月例なんですね!!いつもお疲れ様です!!^_^
    ご主人がいらっしゃらない時にはマットとメリーで脱衣所で見えるようにして入ってらっしゃるのですね!やっぱりマッハになりますよね!😄💦
    うち、脱衣所がかなり狭くて買ったラックもギリギリでした😭なのでベッドに寝かせてマッハで入るしかないかなと思ったのですが、様子見てできる時はラックも使ってみようかと思います!

• 10月31日
ゆきんこ

授乳して寝かしつけた後に上の子とお風呂に入るので、同じ階のリビングのベビーベッドに寝かせてます❗️

寝たと思ってお風呂に行きますが、服を脱ぎ始めたと同時に泣き始めてしまうこともあります😅
でも、上の子ももうお風呂入る気満々だし、赤ちゃん泣いてるから後にしようと言っても納得してくれる年齢でもないのでそのままお風呂を強行します💦
自分と上の子のお風呂、お風呂から上がってからこどもの保湿クリーム塗ったりもしないといけないので、結局20分くらい泣き続けてることもあります…💦可哀想だけど仕方ないので😭

布団が口元まで被ってるなどの危険さえなければお風呂の途中で泣いちゃっても多少泣かせっぱなしで大丈夫だと思います❗️

• MEME

MEME

そうなのですね!
    あら!😄💦寝たと思ったら起きちゃったりしたんですね!上の子もいたら、入りたがっていたら途中でやめてってのも難しそうですよね!!

布団が口元まで被ってるなど、危険がなく安全であれば少しくらいは大丈夫ですかね‼️少しくらいは大丈夫ですよね‼️
    励まされ、大変参考になりました!!

• 10月31日