※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

保育園での保険に加入している方いますか?全国私立保育園連盟の園児総合保証制度について知りたいです。年間6000円ほどで強制ではないようです。

保育園に子供さんを通わせている方!
保育園で入る独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度への加入の他に、全国私立保育園連盟の園児総合保証制度という保険に入られてますか?年間6000円くらいです!強制ではないようですが、みなさん入られているのか気になりました!!

コメント

ちいちゃん

前者のだけ入ってます!後者はお話すらありません!

• Mama

Mama

そうなんですね!住まいはどちらですか❔差し支えなければ教えて頂きたいです😄

• 10月30日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

佐賀です!

• 10月30日
  • Mama

Mama

ありがとうございます!地域によるのかもしれないです💦

• 10月30日
ぴっぴ

一人目のときは入ってました!が、一度も使ったときなく卒園しました(笑)

• Mama

Mama

年間で考えたらそう高くはないなーと思っているのですが…
    1年更新なので最初だけ入るのもありですね✨

• 10月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

安いですよね!
    でも保育園でケガして通院するとか言う子どもってほとんどいませんでしたよってかいないに等しいと思います💦

子どもに保険かけてますよね?それで十分だと感じました(笑)

• 10月30日
  • Mama

Mama

保険かけてるので必要ないかな?と思ったのですが、他の方は入ってるのか気になるました笑笑
    ありがとうございます😄

• 10月30日