※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまま
サプリ・健康

経験者の方教えて下さい!急性副鼻腔炎で味覚、嗅覚がきかなくなった方い…

経験者の方教えて下さい!
急性副鼻腔炎で味覚、嗅覚がきかなくなった方いますか!?(°Д°)
5日前から味覚を感じなくなり、受診したところ急性副鼻腔炎とのこと。。
薬をもらい今日から飲み始めたのですが、、
嗅覚、味覚は戻ってくるのでしょうか。。
凄く不安です(*_*)
もし、同じ経験をされた方がいましたら、どのくらいで戻ったか教えて下さい( ノД`)…

コメント

みぃ

私も鼻炎が元々あって、去年初めて副鼻腔炎になりました!!顔面痛いし、味しないし、匂いももちろん(^^;
私も抗生剤とか色々だされて飲みましたが、ちゃんとよくなりましたよー🎵何回か耳鼻咽喉科に通って、レントゲン撮ったりもしました✨
今年の春にもなって(笑)、同じくちゃんと治りました🎵
大丈夫✨治りますよっ😊✨
お大事にしてくださいね✨

• ふまま

ふまま

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなのですね!
    このまま味覚なくなったら、、と不安になっていました。。
    ちなみにどのくらいで味覚戻ってきたか覚えていますか?( ノД`)…

• 10月30日
  • みぃ

みぃ

わかります!思いますよね!!このまま一生味しないのかな?とか😩
    どれくらいだったかなー?🤔薬飲んで3,4日だったよーな?なんか鼻水かんだときに、『あ!!今味した✨』みたいな感覚でしたよ(笑)そこからだんだん?ってかんじだったような…
    上手く説明できずにごめんなさい😣💦

• 10月30日
  • ふまま

ふまま

いえいえ!
    色々と教えてくださってありがとうございます(>_<)凄く励みになりました💦まだ飲み始めたばかりなので、もう少し様子をみてみます★
    コメントくださりありがとうございました!!🙇💡

• 10月30日
  • みぃ

みぃ

全然です🎵きっとよくなるので大丈夫です!!お大事に✨早くよくなるといいですね😊

• 10月30日
おなか

私も今、全く同じ事が起きてます!!!
匂いも味もわからずご飯を作っても美味しくできたのか不味いのか。。😂
私はまだ耳鼻科に行けていないので、お互い早く治るといいですね🌿

• ふまま

ふまま

同じ副鼻腔炎かもしれないですね😱💦できたら、早めに行ったほうがいいですよー( ノД`)…治るのに時間がかかるみたいです😰
    コメントくださりありがとうございました!🙇

• 10月31日
ののさま

前の質問にごめんなさい!
お答え頂けたら幸いです。
ふままさんはその後、嗅覚と味覚は戻りましたか?
今まさに私が蓄膿症で、薬等飲んで鼻が通るようになってきたのですがにおいが全くしなくて。もちろん味覚もなく😢
今週の火曜か水曜ににおいが全くしなくなりました。
耳鼻科に通って薬も飲んでいますがまだ良くならなく😢
不安で質問させて頂きました。
質問に質問してしまってごめんなさい