※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
ココロ・悩み

子供が優しいのはなぜ?母親失格感じる出来事。待ち違えて旦那と喧嘩。息子に泣かれ反省。息子の優しさ感じる。

母親失格なのに何でこんなに優しい子なんだろ…
黄昏泣き酷くて…余裕待って接しるけど…
18時にお風呂入って19時には寝たいと思い寝ぐずりする息子

今日は旦那が日帰り出張
15時前に電話あって「17時40分にはそっちつけそうだから一回帰って実家に用事あるからいくわ」と…ならば旦那の帰り待って、帰ってきたら息子見てもらってシャワー浴びてから息子お風呂入れれば自分もゆっくりお風呂に浸かれるから待ってよっと…17時50分になっても帰ってこない…時間は進む一方…
黄昏泣きも酷くなってきたし何時に帰ってくるかわからんから身体を先に軽く洗って息子お風呂に入れればいいやと思いシャワー浴びようと思ったら18時ちょい過ぎに帰宅した旦那
み「17時40分に家に着くと思った!だから待っててシャワー浴びて息子風呂入れようとしてた!」
だ「そういうこと?!でも20分じゃん!」…20分だからいい?こっちの20分なんだと思ってるの?
その20分でなにができたと思う?
夕飯もまだ作ってないから(実家に行くならお風呂入れて息子寝かしてから夕飯作れば間に合うと思ったから)その20分で下ごしらえもできるし、その時間に帰って来るのわかってればお風呂の入れ方だって変わって来るよね。
ずっと怒ってたから息子はお風呂の中で私を見つめて怯えてる…はぁ…母親失格だな…可愛くないと初めて思った…
そのあと無くし…お風呂でて落ち着いたら泣けてきた。
息子が遊んでる姿みて泣けてきた…最低な母親やってしまった…
だから抱っこしたらまた泣けてきた…
ごめんね。さっきのママ怖かったよね。と問いかけたら笑ってくれた息子…さらに泣けた…その後の行動…なんて優しい子なの…息子のが大人だな…
そっと私の涙を手で拭いてくれた…何度も何度も
最近顔に触れることは好きでよくやってくれてるけど…明らかにあれ涙だけを取ろうとしてくれてた…優しい子だな…ありがとう。こんなママなのに優しくしてくれて…大好きだよ

コメント

ゴロぽん

え?17:40に自宅付近に着くからそれから実家によるという話しだったんじゃ無いですか🤔❓

• 不死川まい

不死川まい

そうだと思ってました!
    それが大阪から愛知に着く時間だったみたいです!

• 10月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

だとしたら17:40には絶対帰宅しないですよね😅

• 10月30日
  • 不死川まい

不死川まい

つけないです!
    今日は息子朝病院行って帰ってきて少しお昼寝してその後光の工事あって息子も私も余裕がなくて…
    17時40分に愛知に着くなら家に着く時間も教えて欲しかったと思って…たった20分を軽くみてるのがイライラしちゃいました

• 10月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

思ってても伝わらないから、帰宅するのは何時?って聞いてみては?😅
    うちの旦那は海外出張がおおくて、何時〇〇空港着の飛行機とかいいますよ。
    だから、それから移動して…とか計算してきっと何時くらいかな〜って予想したり本人に聞いたり。

流石に移動と実家よるので30分はみるでしよ…と旦那さんも困ったのでは😅❓

• 10月30日
  • 不死川まい

不死川まい

毎回しつこく家に着くのは?と聞いてたけど、今日子供が泣いてて聞けなかったのも悪かったかもです…
    次からもしつこく家に着く時間聞くようにします

実家に行くのは一度家に帰ってきてから準備して実家に行くってことだったので17時40分に家について、準備して実家に行くと思ってました。
    それが17時40分に愛知についてそっから最寄りの駅の電車に乗って帰って来るってことでした。
    なので今旦那は実家に行ってます

• 10月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、私は旦那さんと一切関わりがないですが上記の文面で17:40に最寄駅ってことがわかりますよ😃

• 10月30日
  • 不死川まい

不死川まい

私もしっかり聞くように頑張ります。
    ありがとうございます

• 10月30日
ぷーたん

子どもって母親のちょっとした変化に敏感ですよね…😔でもその笑顔に救われますよね😭❤️
私もよく子どもに怒っちゃいますが…ちゃんとママが好きっていうのが伝わり謝ることが多いので気をつけなきゃと思います😣👍

• 不死川まい

不死川まい

本当に敏感ですよね。
    気を付けなきゃと思ってて普段は「また黄昏泣き始まったかなー?ちょっとお外行く?」という感じで余裕持ってるんですが…今日は帰ってこない旦那にイライラして…さらに黄昏泣きにもイライラしてしまいました。

• 10月30日
  • ぷーたん

ぷーたん

月齢の低い時のが敏感だったなと思います😣
    色々が重なるとイライラも強まっちゃいますよね…子どもの優しさを大事にしたいですね😊✨

• 10月30日
  • 不死川まい

不死川まい

もうすぐ半年の子です。半年の時もやはり敏感でしたか?
    はい…
    あの優しさを持ったまま大人になってほしいです!

• 10月30日
  • ぷーたん

ぷーたん

そのくらいまでが敏感だったきがします😣💦
    そぅですね😊きっと優しさを持ったまま大きくなりますよ☺️💕

• 10月30日
  • 不死川まい

不死川まい

そうなんですね!!
    ありがとうございます!これからも息子に愛情注いで育てて優しい子にしていこうと思います

• 10月30日