※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asume!
子育て・グッズ

娘の育児でお白湯を飲ませるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今完母で3ヶ月の娘の育児に奮闘しています。質問なのですがお白湯などお風呂上がりに飲ませていますか?私は、風呂上がり泣くなら母乳をあげて泣かないならそのまま寝かせていました(夜にお風呂に入れています) 今回帰省で義母、実母共に昔はお白湯飲ませてたけど今は飲ませないの?と言われて、皆さんはどうされていますか?^^;

コメント

リトルミー

昔は飲ませていたみたいですが、私も完母で、上の子も下の子も一度もあげたことないですよ。

うちは泣いても泣かなくてもお風呂上がりは母乳をお白湯代わりに飲ませてます(*^o^*)
小児科の先生にも母乳が出てるなら白湯ではなく母乳で、と勧められましたよ。
離乳食を始める時に、白湯や麦茶などの飲み物をマグで飲む練習をさせるためにお風呂上がりにあげようかなと思っています。

ちゃみか

私も完全母乳でした!今はは白湯など飲ませなくていいそうですよ(^_^)
飲ませても問題はないですが。
お風呂上がりは水分補給のため母乳をあげた方がいいのではないでしょうか☆
母乳は1日何回あげても問題ないですしね♫

kana1002

私も完母です!
お風呂上がりに母乳をあげてそのまま寝かせてますよ!
水分補給してあげないとと思って!
長男の時途中から完ミにしたんですけどミルクはあげられる時間が決まってるのでお風呂上がりに白湯をあげてました!
なので無理にあげる必要ないですよ!

パピゴン

私も完母でした。お風呂上がりは水分補給の意味で母乳を飲ませてましたよ(*^^*)

白湯はあげてませんでした。

スカイベリー

お風呂上がりは母乳あげて寝かせてます(^ー^*)

asume!

皆さん、回答ありがとうございます!やっぱり母乳を水分替わりにでいいんですね^^;今日は、あまりにも私の祖母が白湯を飲ませてあげてというのでスプーンであげたのですがすごいペロペロしてたので必要なのかなと心配してましたが母乳でいいんですね!ありがとうございます!