
12月中旬に流産し、出血が続いています。病院で処置を受け、出血は続いていますが量は少ないです。病理検査では異常なし。出血が長く続く経験者、いますか?
12月中旬に流産をしました。
初の妊娠に喜びいっぱいだった為、かなり落ち込みました。
出血と血の塊が出てきた為に病院に行ったところ、エコー検査後に処置されました。
7週目でしたが、胎嚢は見られてたものの胎芽は見られていなかった為…不安が的中しました。
処置後、出血が現在まで止まってません。
鮮血が出たり、茶オリが出たりしてます。
量はそこまで無く、普通のナプキン1枚で済みます。
病院で病理検査してもらったところ、中から出た組織に異変は見られなかったとのことで、次に生理が来たら妊娠は可能と言われました。
出血については、もう1週間出血が続くならねーと曖昧な返答で不安にかられています。
流産経験者の方で、出血が長く続いた方…いらっしゃいますでしょうか⁇
- わかじろー(5歳1ヶ月, 7歳)
コメント

れいこ0317
昨年の6月流産を経験したものです。6月終わりに処置してもらい、2週間後に通院した時にはまだ出血があり心配でしたがその後止まりました。私も鮮血がでたり、茶オリだったり様々で、特に仕事を1日した時には鮮血がでていたような気がします。通院の際に出血が止まらないと伝えたところ内診してもらい、このくらいだったら大丈夫ですと言われ気にするのをやめたらそのうち止まっていました。
出血が続くと心配ですよね。
医者がいうようにあと1週間続くようであればもう一度受診されてはいかがですか?

退会ユーザー
わたしも同じく12月に流産しました。初期流産でした。
もう3度目です。
その後、出血は1週間以上ありましたし、腹部の痛みも強かったです。
以前の時も、出血はわりと長く続きました。
でも、特に問題はなかったですよ。
同じような方も多いようです。
もう4年も妊活がんばっているだけに、なかなか妊娠できず、辛いですが次こそ!と前向きな気持ちでがんばっています。
お互い授かりますように✨
-
わかじろー
返信ありがとうございます。
同じ時期に流産を経験された方と通じ合えて励みになります。
やはり出血が続く事もあるのですね…(T_T)
腹部の痛みは処置後の2日後に一度ありましたが、現在は全くありません。
特に問題が無いのであれば安心ですね。
今後、様子を見て続くようなら受診したいと思います。
妊活始めたばかりの私も辛いのに、前向きな気持ちを持って励まれてる、ゆいまーる。さんを尊敬致します!
寒い日々が続いていますが、ゆいまーる。さんもお身体に気をつけてくださいね。
ベビちゃんがお腹に来てくれるよう、お互いに願いましょうね♡- 1月10日

kuku0505
はじめまして☆
流産…辛かったですねm(__)m
私は10月末に6週くらいで自然流産しました。出血して塊が出てから1週間くらいで出血が治まったのに、5日後?くらいにまた出血し出して(水っぽくて少量)3週間くらい続き、そのまま生理になって落ち着きましたm(__)m
病院の先生は、いまいち納得行く解答をくれなくて、ママリで質問しまくりました(笑)
ダラダラ出血続いた方、多いみたいですよ( ;∀;)
基礎体温も、回復するまでは2、3ヶ月かかる方もいるって聞きましたm(__)m
人それぞれだと思いますが、流産て体の中は、なかなか大変な状態みたいですよね(。>д<)
早く回復しますように☆
-
わかじろー
返信ありがとうございます。
同じく出血がダラダラ続いた方がいると聞いただけでも少し安心しました。
基礎体温は測っていない為、今後行ってみたいと思います。
出血が続くようなら違う病院を受診してみます。
朝晩と昼の寒暖の差が続く日々が続いています。
kukuさんもお身体大切にしてくださいね!- 1月9日
-
kuku0505
先生に、『よくあることなんですかね~?』って聞いたら『よくある事なら困るんだよね~』とか言われたので、すごく不安になってしまって❗
何かと不安にさせてくれる先生なので、私も病院変えようかと思ってます(笑)
寒さでも何かと影響あるみたいですよねm(__)m
お互い、早く授かるといいですね(*^^*)- 1月9日
-
わかじろー
何故、不安なるような事を言うのか理解出来ませんよね(T_T)
寒さ対策、しっかり行いたいと思います。
お互い、早くベビちゃんがお腹に来てくれる事を願いましょう♡- 1月9日
わかじろー
返信ありがとうございます!
確かに近頃、仕事や旦那の実家での正月と忙しかったので…疲れもあるのかもしれません。
様子を見て、出血が続くようなら違う病院を受診したいと思います。
れいこさんも、お身体大切にしてくださいね!