※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で引っかかって、中度異形成です。今日細胞の組織をとり…

子宮頸がん検診で引っかかって、中度異形成です。
今日細胞の組織をとりました。それからまた詳しく検査してもらいます。
正直辛いです。
同じ方、いますか?

コメント

ぽん

3年前に健康診断で引っかかり、大きな病院で検索したら軽度異形成でした。その後高度異形成に進行して手術しました😃今も定期的に検索受けてますが問題なしです!
私も最初に診断された時は帰りのタクシーで号泣しました😭😭ドーナツさんの辛さはよくわかります!でも異形成は癌ではないし、今かなり多いから珍しいことじゃないですよ😉何か心配な事あったら聞いてください!

りんご

私も中度異形成でコルポ診をして、そこでも中度異形成でした。その後ウィルスの型の検査をしてハイリスク型ではなかったので次回は4ヶ月後に検診となりました。
私もコルポ診の後は不安で不安で仕方なかったです💦けどもし悪い結果でも手術すれば大丈夫!と自分に言い聞かせてました。

夜食のホヤ(略して肉子)

5年ほど前になりますが、高度異形成で組織をとって検査した結果、初期の子宮頚がんでした。でも、初期なので簡単な手術をして完治しましたよ!
中度なら、体調などで一時的になっていることもあります。とりあえずは、あまり考えすぎず結果を待ってみてください😊

四年ほど前に中度異形成でそこからすぐに高度に進行して円錐切除しました!
初めて聞いたときはびっくりしてしまいますよね😅でも基本的にはガンでもないしもし切ってガンになっていても早期発見ということで子宮を残して治せます!
手術後でも保険に入りにくくなったことと定期検診を受けないといけないこと以外は特に何もなく過ごしています(●´人`●)