※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊娠・出産

現在40w3dで予定日超過。内診後に出血あり。子宮口は閉じている。出血の原因は内診による可能性あり。出血が続く場合、おしるしとは異なる可能性も。

いつもお世話になっています。

現在、予定日超過の40w3dです。
今日も健診に行ってきたのですが、モニターつけても張りはなく、内診では子宮口がまだ閉じていると言われました…

内診のときには、噂に聞く「内診グリグリ」をされ、健診後にトイレに行ったときに少量の出血がありました。
その後、一度は出血が落ち着いたのですが、夕方になってトイレに行くとまた出血していました。
そこまでの量ではないですが、健診直後よりは多めでした。
これは単に内診による出血の延長なのでしょうか?
おしるしだといいなぁ、と期待してしまうのですが、子宮口も開いていないし、やはり違うんですかね…

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆんたん

内診のグリグリ痛かったですか?(´;ω;`)

  • ぶた

    ぶた

    激痛を想像していたので、思ったほどではありませんでしたが、刺激はありました(笑)
    割と若めの女医さんだったので、男性のお医者さんだったりするともっと強い刺激になるのかなーと勝手に想像しています。

    • 1月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    怖いです(´;ω;`)
    ほとんどの方が痛いと書いているので(´;ω;`)どんな痛さなのか想像もできなくて。。

    • 1月9日
  • ぶた

    ぶた

    私もすごく恐れていました!
    できるだけ力を抜くようにしていました!
    内診グリグリ、経験せずに済むといいですね!

    • 1月10日
me-man

私も張りもなく、子宮口が開いてなくて、赤ちゃんも下がっていませんでしたが、おしるし来ましたよ(^-^)/

前兆がまったくなかったので
「え!こんないきなり?」
と本当に思いました。

そこから前駆陣痛が続き
陣痛が強くならなかったため
促進剤ですぐ産まれました(o^^o)

予定日過ぎてるなら
もうそろそろですね♡

  • ぶた

    ぶた

    何もない状況から、きたんですね!!
    それはかなり勇気をもらえます!
    私も陣痛が待ち遠しくてたまりません!
    痛みを待つなんて、なかなかないことですよね(^^;

    • 1月10日
  • me-man

    me-man

    私もママリで同じように
    “前兆がなくて、いきなりお産進んだ方いますか?”
    みたいな質問していて
    「いきなり来るよ!」
    なんてコメントいただいては
    まさか〜〜!とやはり疑ってましたが、本当にいきなりでした(笑)
    予定日過ぎると陣痛怖いとか
    そんなのどうでもいいくらい
    待ち遠しいですよね(T ^ T)♡

    ちなみに40w6dまで
    まーったく前兆なしでした!

    安産でありますように♡

    • 1月10日
たまさみ

おしるしだと思いますょ(´∇`)

  • ぶた

    ぶた

    そうなんでしょうか?!
    だとしたらとても嬉しいです!
    内診翌日の今日も、少量の出血が2回ほどありました!
    早く陣痛がきてほしいです!

    • 1月10日