※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが転んで頭を擦り、傷ができました。傷は5センチほどで出血はないが赤くなっています。機嫌は良いが受診すべきか悩んでいます。

生後8ヶ月
先程つかまり立ちして転んでしまい、テレビ台の角に頭を擦りました。

すぐに泣いてすぐに泣き止みました

傷は倒れる時に擦った為5センチくらいの長さで、出血はありませんでした。
ただ傷の周りが赤くなってます

機嫌も良くいつも通りです


受診した方がいいのかわかりません
今の時期風邪も心配なので悩んでます

転んでぶつけただけならいつものことなんですが、傷ができてしまったので、心配です

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

連れて行きます😨
怖いので😅

a

ぱっくり切れたり、嘔吐や視点が
合わないって事が無ければ様子みます!

ぷっちょ

擦ったのが頭なので一応病院連れて行きます💦

na

激しくぶつけてはないですよね❓
擦っただけなら、様子見で大丈夫かなと思います😊
冷やしてあげてください🌟

  • na

    na

    受診しても嘔吐が無いように見ていてと言われるだけだと思います😊
    インフルなど流行ってますし、心配ならとりあえずかかりつけに電話して看護師さんに相談するといいですよ🌟

    • 10月30日
つむ

お返事遅れましてすみません!

受診せず家で様子見ました、変わったこともなく傷もだいぶ良くなりました

皆さま回答ありがとうございました!