※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

おでかけの時って調乳の為にお湯だけ持って行ってますか?それとも割る用…

おでかけの時って調乳の為に
お湯だけ持って行ってますか?
それとも割る用のお水も持って行きますか?

イオンとかの授乳室って水道?手洗い場?みたいなのあるんでしょうか💡それだとお湯だけ入れて哺乳瓶を水で冷ませれば良いと思うのですが...

授乳室というものに入ったことがないのと、おでかけも徐々に増えるので教えてほしいです!

コメント

授乳室には基本お湯もお水もありますよ〜!!私は早く作るためにお湯と水で割ってるので水も持って行ってます!

• ちょこ

ちょこ

お湯もあるんですか😳
    知らなかったです!お水って何を持って行ってますか?沸騰させたものを冷ましたものですか?軟水なら市販の水でも良いと聞いたので🤔

• 10月30日

退会ユーザー

一応沸騰させたものです😂市販のものでも良いものとダメなものがあるし心配だったので持って行ってます!西松屋とかに赤ちゃん用のお水売ってるのでそれでもいいと思いますけどね🙆‍♀️

• 10月30日
  • ちょこ

ちょこ

何が良くて悪いのかいまいちわからないです😫ベビー用がすぐ買えるとこならいいんですけどね✨

• 10月30日
しらす

わたしは両方持っていってました!
場所によっては授乳室にありますけど、どこで作ることになるか分からないし水で冷ますのは時間がかかるので💦

• ちょこ

ちょこ

確かにどこであげるかわからないですもんね😫水は沸騰させたのを冷ましたものを持って行ってますか?

• 10月30日
  • しらす

しらす

そうです!湯冷ましです。

• 10月30日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊

• 10月30日
もみぃ

イオンの授乳室は横に水道があるから冷やせますけど、普通にお出かけする時はお湯とお水持って行ってます😁

• ちょこ

ちょこ

水道あるの便利ですね😊
    やっぱ持っていってますよね✨

• 10月30日
キキ

私はすぐに
飲ませてあげたいと
思っていたので
少し荷物は重くなりますが
割る用のお水 持ってましたし
出先で 赤ちゃんの純水 とか
買ってましたよ

• ちょこ

ちょこ

赤ちゃんのお水売ってるとこならいいですけどない場合もありますもんね😫

• 10月30日
みー

お湯は行く場所によって変えてます。
事前に調べてお湯があるところや、飲食店などお湯が提供してもらえるところでら持って行きません☺️

湯冷ましは必ず持って行っています!
お湯と湯冷ましの加減をちゃんとすれば手早く作れますし、冷やす場所に困るのも嫌なので😅

• ちょこ

ちょこ

調べたら出てくるものなんですね💡
    確かにお湯くれるとこならいらないですもんね!
    加減難しそうですけど冷やす場所ないと困りますもんね😫

• 10月30日
ママ

イオンの赤ちゃん休憩室のお湯と家から持参した水、またはペットボトルのい・ろ・は・すを使ってました。

• ちょこ

ちょこ

いろはす使えるんですね😊確かにすごく軟水って聞いたことあります。

• 10月30日