※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気で眠れない状況で辛いです。吐くことが怖く、我慢しても出てしまう感じで毎日苦痛です。マシになる方法やつわりの治る時期について教えてください。

つわりについて…
一人目の時は全くと言っていいほど、つわりがなくて妊娠初期、中期は問題なく過ごせていたのですが…
二人目の現在、つわりがひどく仕事にも行けない、家事も出来ない、寝てるか吐いてるかの毎日です…
元々嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて、基本的にどんなに体調が悪くても吐くのを我慢するので高校生の時にかかったノロウィルス以来吐いたり全くしてませんでした。
今は我慢しても我慢しても勝手に出てしまう感じで吐くたびに心臓のバクバクとめまいなどが酷く本当に毎日辛いです。
今も吐き気で眠れません…
何かマシになる方法などはないでしょうか…?

また、一般的につわりはどのくらいで治るのでしょうか?

本当に毎日生きてるだけで苦痛になってきました。

コメント

トレイン

わたしは酸っぱいものを食べると少し良くなってました!後、吐く前に水をたくさん飲んでおくと、喉は少し辛く無くなりますよ。
一般的につわりはいつ治るのか...本当に人によって違うのですが、大体安定期前後になります。しかし、わたしは安定期に入っててもしばらく吐いてました😅 もうすぐ後期になる頃にやっとって感じでした。

• うまる

うまる

コメントありがとうございます😢
    水あまり飲んでいなかったので試してみます!
    後期まで続いたのですね…後期まで続くと考えると気が滅入ります…
    教えて下さりありがとうございました!

• 10月30日
はる

私は眠ってる時以外は常に気持ち悪く、1日10回くらい吐いてました😅
だから寝れる時はひたすら寝てました。寝っ転がるとかじゃなくて眠る!!って感じで😅

通勤中電車なんども降りて数回吐いて、職場でも吐きまくってふらふらでパソコンに向かい、帰ったら死んだように眠る...って感じでした😓ほぼ何も食べれないので体力も落ちてるしキツかったです😅

私がこんなんだったのは16wまでで、
そこから一気にスッキリしました!
といっても、24wまでは毎食後吐いてました😅吐けばスッキリ〜な期間が結構長かったです。

• うまる

うまる

コメントありがとうございます!
    私も寝て起きたら戻すって感じです😢
    そして、そんな激しいつわりの中でお仕事されてたぼんちゃんさん本当に尊敬します…😢
    私は通勤電車でギブアップしてしまいました…

みなさん、やはり苦労されてますよね😢自分だけがしんどいとは思わず頑張ろうと思います!
    私も16wくらいで少しは落ち着いてくれることを願います!

• 10月30日
  • はる

はる

ホントにその時期の吐き悪阻つらいですよね...
    上のお子さんもいらっしゃるし大変そうです😫💦💦

その頃は、こんなん産むまで終わらなかったらそこまで生きてられない!とか旦那に弱音吐いてました💔😿

結構職場の人が優しかったので、昼休みはソファで爆睡させてもらったり会議中抜けて吐いたりしてました😹
    片道1時間以上の通勤が思いのほかキツくて、職場ついたものの即早退とか遅刻で出勤とか悪阻の時期はしょっちゅうでした😓仕事できてたと言えるかどうか...笑

早く落ち着くと良いですね!💓
    意識して飲み物だけでもしっかりとってくださいね〜😫💦

• 10月30日
れあまま

つまりってずっと続く人もいれば全くない人もいるのでいつというのは誰にも分かりません😅
嘔吐恐怖症だと吐くのは辛いですよね。その時の症状、めまいなど病院で相談とかはされてないですか?
吐きづわりだと何をしても吐かないとスッキリしないので難しいですよね😣

• うまる

うまる

そうですよね…わかってはいるんですが、ずっと続くというふうに考えたくなくて聞いてしまいました😢
    すみません…
    病院では吐き気がひどいとしか伝えてません💭
    吐いた後は楽になるのですが、なによりも本当に吐くのが怖くて余計に悪循環になってるかもしれません😢

• 10月30日
ままり

私は妊娠初期から出産までずっとつわりでした…
産んでその日の夕飯の時に『あれ?気持ち悪くない!』ってつわりが治まったのに気づきました(笑)
もしつわりで脱水になってたら点滴を打ってもらうと少しマシになりましたよ!
それ以外はあまり効果無かったです…

• うまる

うまる

出産まで続いたのですね…😢
    大変でしたね…私はこの毎日が出産まで続くと想像したら本当に気が滅入ってしまって…
    点滴以外はあまり効果ないのですね😢
    耐えるしか無いですね😢

• 10月30日
さらい

産むまであったので辛い経験しかなくて、、病院で吐き気止めをもらいましたよ。

ましになる方法、、あれば私も知りたいです😅薬も効きませんし。
私は2カ月入院して、退院後いまだに妊娠悪阻で点滴通っていて、赤ちゃんも小さくなってきてます😥
気持ち悪いのが続く人はいますが、妊娠悪阻がこの時期まである人はかなり珍しいようです。