※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

甲高で幅広の子供向け靴について教えてください。1歳1カ月の子供が履きやすい靴を探しています。同じようなお子さんを持つ方、どこの靴を履かせていますか?

甲高で幅広の子が履きやすい靴、メーカーや靴の名前でもいいので教えてもらいたいです!
1歳1カ月です。ファーストシューズはミキハウスにして、今もそれを履いているのですが、甲高で幅広の為、とにかく履かせずらくて時間がかかります…それに幅がキツかったせいだと思うのですが親指の外側の皮膚が擦れてかたくなってしまっていました。
同じように足の幅が広かったり、甲高の子をお持ちの方はどこの靴を履いてますか?
靴屋さんに行って試しに履かせてみても、やっぱり足が引っかかってしまってなかなか見つかりません…(´•̥ ω •̥` )

コメント

ミナmama

IFMYはゆったり設計で低価格なのでお手頃ですよ☆
だいたいの靴屋に置いてあります☆

• ユピピ

ユピピ

ありがとうございます♪
    見たことあります!
    明日見に行ってみます^ ^

• 1月9日
コテツママ☆

以前、スポーツ用品店で働いていました。
子どもの靴も取り扱っており、IFMYをよくオススメしていました。
靴底も柔らかく、歩きはじめでまだ形成されてない足には優しいと教えてもらいました。
甲の高さも含め、計測してもらえる靴屋さんがあるので一度計測してもらってはどうでしょう??
安くてもいいので、大きめを買ったりせずにお子さんの足ちょうどいいものを
成長に合わせて与えるのが足にはいいですよ😄

• ユピピ

ユピピ

ご親切に回答ありがとうございます(*^_^*)
    IFMYやっぱりいいんですね!
    甲の高さまでも計測してもらえる靴屋さんがあるんですか?!
    知らなかったです!
    そのような靴屋さんを探すには、どう調べればいいでしょうか…?

• 1月9日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

うちの近くではゲンキキッズという子ども靴専門店に置いてあります。
    普通の靴屋でも計測会があっている所があるみたいですが…
    近くになければ、大型のスポーツ用品店のシューズコーナーで相談してみてください!私が働いていた所ではメジャー測定ですが甲の高さも見てからのオススメをしていましたよ。
    大型の所だとメーカーさんとの勉強会している詳しいスタッフがいると思いますよ(’-’*)

• 1月9日
  • ユピピ

ユピピ

本当にご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね^ ^
    子ども靴専門店、近くでは聞いたことないのですが調べてみます!
    やっぱりしっかり測ってもらったほうが安心なので、それから子供に合う靴を探したいと思います(*^_^*)
    本当にありがとうございました♡

• 1月9日
ぽよん

高いですがニューバランスは甲高で幅広の子にオススメとキッズシューズの店員さんに言われました(^o^)/
我が子も履かせたらゆったりしていたし、自分でも履きやすそうでした。

• ユピピ

ユピピ

ニューバランス可愛いですよね♡
    履きやすいんですね!
    しっかりしていそうだし、早速明日見に行ってみます^ ^
    ありがとうございました♡

• 1月9日
いっくんまま

プレゼントで頂いたので値段わわかりませんがニューバランスの靴を履いています\( ˆoˆ )/
うちの子も甲高で幅広なんですがスっとはけてとても気に入っています!

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます^ ^
    ニューバランスだったらお揃いもできますよね♡
    見に行ってみます!

• 1月9日
りおまま♡

うちの子も甲高で足が小さめです。
オーダーメードの靴屋で計測して、あしの特徴教えてもらいミキハウスとアシックスをすすめられました!
ファーストシューズから今3足目ですがずっとミキハウスです♪

高いしもったいないと思いましたがはそのときぴったりのサイズのものをかい、足に悪影響ないようにしてあげたいので(^-^)
靴屋で計測してもらって足にあうメーカーのもの、きいたり相談してみるのもてかと思います!