※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

26日目の娘が縦抱きで母乳を飲むと吐く回数が減り、安心したが、乳首から離れて泣き出すのでイライラしてしまう。母親としての役割を果たすことに焦りを感じている。余裕が欲しい。

生後26日目の娘。
横抱きで母乳をあげていたんですが、
吐くことが多かったので縦抱きであげていたら吐く回数も量も減って一安心。
でも縦抱きにまだ慣れていないのか、
顔を横に振って乳首から離れて、
離れたと思ったら泣き出して、
乳首を近づけると勢いよくくわえて飲み始めるの繰り返しに恥ずかしながらイライラしてしまいます…
フォローしてあげるのが母親の役目なのに、
繰り返されるとイライラしてしまう自分にイライラします…
余裕がほしい(泣)

コメント

とぷ

私は縦抱きはうまく出来ず横とフットボールだけでやっています💦
縦だとゲップが出やすいみたいですね👀
うちは横でもフットボールでも自分が暴れて口離れちゃったのに泣くから自分のせいでしょー?って感じです(ー ー;)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    毎回ゲップがでるようになったので安心してます😊
    やっぱり暴れるのにも原因があるんですかね〜?

    • 11月1日
  • とぷ

    とぷ

    乳首の固さや形的に飲みにくかったり、母乳が出過ぎて飲めなかったりですかね?
    でも特に対策してません(・_・;

    • 11月1日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    どうなんでしょうね〜💦
    口の横から母乳がこぼれてきますもん😭

    • 11月1日
  • とぷ

    とぷ

    それは飲んでる最中にですか?

    • 11月1日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    毎回じゃないですが、飲んでる最中に横から少しだけでてきます(笑)

    • 11月2日
  • とぷ

    とぷ

    母乳の出が良くて飲み込みきれないんですかね💦

    • 11月2日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    あ〜、
    そうかもしれないですね😅
    もったいないけど、仕方ないですね💦

    • 11月2日
deleted user

大丈夫大丈夫!
母も子も初心者ですから
主様が色々試してくれてるから娘さんが元気でいるんですよ!
お母さんだって人間だからイライラするのは当たり前
話せる人はいますか?
母親だからこうしなきゃなんて思わなくて大丈夫ですよ!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    里帰りなので私の母が話し相手になってくれてて、投稿と同じ内容を話したら、私もそうやったで〜と共感してくれて少しモヤモヤが取れました…
    励ましてくださってありがとうございます!
    娘と一緒に頑張ります😊

    • 11月1日